ミニミニウィニー♪::ウインナー入りねじねじパン

a0193137_17285929.jpg

こんにちはー!!

いや もう夜ですね。こんばんみ!←うわっ

今日も大忙しじゃったあ・・・(しみじみ)

朝は耳鼻科に行き
長女・次女ともに鼻水じゅるりんなので
吸ってもらい~の

保育園に長女預け~の
買い出し行き~の
お弁当ストック作り~の

でした~。毎日あっという間。
みんなそうなんだろうけれど・・・・
いや~ほんと 早い早いっ
a0193137_1729138.jpg


さて、ミニミニウィニー♪です
昨日作ったんす。

いつものようにHBで生地をつくって
細長くしてウインナーに生地を巻き付け、
二次発酵は暖房の上に置いておいて1時間くらい放置
ふっくらしてきたらトースターで焼くってかんじで作りました◎

a0193137_1729233.jpg


焦げちった・・・
やはしトースターはあっという間に気を抜くと焦げます。
トイレ行ってる間に焦がしちゃったり
ちょっと洗濯物たたんでるうちに焦がしちゃったり。
焦げたところは切って提供しました~!

でも焦げたけど、焦げたけど~
発酵がうまくいって、ふんわり♪
長女もパパもケチャップ付けて食べてくれました~

長女は気に入らないと全然食べてくれないので
食べてくれるとうれしい◎

::::::::::::::::::::::::

パンが焦げちゃうと、ほんとがっかり!

むきーーーーーーー!!
もう!!!!
やっぱりオーブン欲しい!!!!!

って思います。

欲しいなー。
落ちてないかなーーーー
落ちてても怖くて拾えないけど。笑。

夫もそんな私の気持ちをわかっており
(っていうか声にでてる!)

先日 ちょっと通販で買ったものが届いたんですが

あぼ「えへへ 買っちゃった~♪」

夫「え 何?」

あぼ「なんでしょう♪」

夫「オーブン買ったの!?」

いや・・・この箱どう見ても服か小物!!!!

そんなに買いたそうに見えるか~・・・
いや。買ってくれ~!!!!!

いや。もうちょっとがんばるっ!!!!!!
トースターマスターになってやる~!!!!!

↓↓ ランキングに参加してます!読んだらポチっと一押しお願いします!
[PR]
by abo-life | 2014-03-18 17:30 | 料理
<< 子育てのイライラについて考えてみる お手軽夕食♪::フライパンで焼肉:: >>