お手軽夕食♪::フライパンで焼肉::

a0193137_17202182.jpg


はーーー!!やっと月曜日ーー!
長女が保育園行ってくれて、
一気に掃除しましたよ~

日曜友達くるって掃除したはずなのになんでこんなに色々落ちてるのだ?
ホコリがあるのだ?
謎なのだ。バカボンのパパなのだ!!

はーつかれたっ!!

:::::::::::::::::::::::::::::::

さて。土曜日なんですが、なにしたっけ?
そうそう子供サロンに行ってきました♪
長女もハッスルして遊んで 次女もねんねしたりして けっこう楽しめましたー!
また行こう!

夕飯は帰ってからの準備だったので、
簡単に!フライパンで焼くだけ焼肉~

先日肉屋さんで買った「鶏のせせり」と「牛タン」と
長女用にトドックで買った「冷凍 炭火やきとり」(チンするだけ・・・)

野菜は春菊は葉っぱをサラダに。茎のほうを胡麻和えに。
水菜サラダも子供用に作り・・

あと、手作りのタレと
ごはんよそって~

い、以上!!
(ええーーーー!!)

もう一品くらい・・・?とも思ったが娘も焼き鳥たべちゃって
水菜にマヨかけてガブガブ・・・
パパも一杯ひっかけてて、もうコレでOK~ってかんじなので
お言葉に甘え でへへ。

まあ、、こんなもんす・・・我が家なんて・・・へへへ

a0193137_1720133.jpg


タレはなかなかうまく出来ましたよーー!

一応レシピ的な・・

・玉ねぎ半分すりおろす。
・砂糖小さじ1、醤油ドバドバ、みりんちょいっと入れる
・レンジで1分チン 胡麻油トローリ

です!!
分量計ればよかったなあ・・・レシピになってないー・・・
でも適当でも玉ねぎすりおろし入ってれば美味しくなるはず。
チンしたのは辛みを取るためですー
前日とかに作ればチンいらないかも?

パパママ的には春菊が良かったですーーー
春菊を生で食べるの・・・大好き!!!
たまらん~ 
好き嫌いの分かれる春菊ですが
我が家では大人気。

長女は・・もちろん触らず・・・!!
ま、子供はそうよね・・
水菜の方がおいしいよねーーー
いつかわかるさっ お酒飲む頃に??


::::::::::::::::::::::::::::::

今日は春みたいにあたたかい一日でしたーー!
郵便局にも行ってきたんですが
道の雪が溶けてぐっちゃぐちゃ。
歩きにくいのなんのって!!!!

道路なんて溝ができて水たまりになっちゃって、
もうぐっちゃぐちゃ!!!

いやー・・・お迎え行かなきゃなーー
きついっす。

ではまた♪


↓↓ ランキングに参加してます!読んだらポチっと一押しお願いします!
[PR]
by abo-life | 2014-03-17 17:36 | 料理
<< ミニミニウィニー♪::ウインナ... プルーンピューレで作る食パン >>