抜歯後の食事::つみれたっぷりうどん::

a0193137_14182260.jpg

こんにちは~!

突然ですが
昨日・・・親不知を抜歯してきました~!!

先日ちょこっと話題にしていた親不知。

まだ虫歯ではないが、いつか抜いたほうがよい。
と歯医者さんに言われたのです。

夫「そんなの早く抜いたほうがいい!もう明日にも抜いちゃいな!!」

実家の父「おーそれなら抜いたほうがいい!」

・・・・みんなして、なにさなにさ。
歯、抜くのいやです。まだ虫歯じゃないんだし。

::::::::::::::::::::::::::

でも、やはり奥歯と親不知の間がちょっと痛い・・

やっぱり抜いたほうがいいんだね・・・・
わかったよ・・・抜くよ・・・・!!

ただし・・・温泉旅行に行ってから!!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・・というわけで、月曜と火曜で1泊の温泉旅行行ってきて
翌日の水曜日!抜歯することになりました。

抜歯は思ったよりスムーズで、
なんと色々麻酔とかの処置含め
行ってから45分くらいで終了。

ポコーンときれいに取れました。

・・・・・え!もういいの??

拍子抜けしました。

前に別の歯抜いたときはすごく痛くて、
抜いた後もしばらく痛くて大変だったんだけどなー

こんなにすんなりいくならもっと早く抜けばよかった。

:::::::::::::::::::::::::

なんとなく歯、どうしようとモヤモヤしておりましたが

胸のつかえがスッキリ!

写真は昨日の夕飯のうどんです!
(具が多すぎて、うどん見えないーー!)

歯、抜いたときって何食べたらいいの!?
と考えた末、うどんにしてみましたーー。

大根、人参、シメジと、つみれをたっぷり入れました。

つみれは、
とりひき肉+えのきみじん切り+卵+片栗粉+塩+醤油
をよく混ぜて、スプーンでポイポイいれて完成。
ふんわりプリプリでおいしかったですよ~◎

::::::::::::::::::::::::::::

今日は歯の消毒に行ってきました~!

もう木曜日かあ・・・
なんか今週は色々あったのであっという間だ!!



↓↓ ランキングに参加してます!ポチっ
[PR]
by abo-life | 2014-03-13 14:42 | 料理
<< プルーンピューレで作る食パン 娘の保育園の人気No.1メニュ... >>