人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かった100均グッツ::プラスチックタンブラー(プラコップ)比較!

良かった100均グッツ::プラスチックタンブラー(プラコップ)比較!_a0193137_13205365.jpg


こんにちはー!風邪、だいーーーぶよくなりました。
鼻水がとれれば、終息・・・・の予定!
もう、ぶり返さないようにしたい・・・。ぶり返したくない。ぶり返すものか~!
そんな日に限って寒くてまいっちゃうのですが・・・(涙)

さて!またまたおすすめ100均グッツです。
と、合わせまして、100均ではないのですが
今まで買ったプラスチックタンブラー(プラコップ)比較も行いますっ!

プラコップどうすんべと検討中の方のご参考になれば!


::::::::::::::::::::::::::::

うちで使っている主なコップはプラスチックです。

きっかけは3年前の出産!

もともとそんなにコップはたくさんなかったんですが
妊娠中および育児中にいくつか割ってしまって・・・・ほぼ全滅。
(家事で焦ってると・・・割っちゃいません??・・・にしても割りすぎ??)

こりゃいかん。危ない。子育て中はもういっそのことガラスやめよう!
・・ということで、プラスチックコップに入れ替えました。


一応理想としては
シンプルなプラスチックコップで探しました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::


初代コップは
【ユーシーエー(UCA)MSグラス ナインS プラスチック コップ】

透明を6個購入。

一個あたり¥210。
飽きもこず、お気に入りでした。

しかし長女ももう3歳。プラコップも3年目・・・。
食洗機NGなんですが、うっかり夫が入れちゃったりして劣化してきました。


良かった100均グッツ::プラスチックタンブラー(プラコップ)比較!_a0193137_13485724.jpg


買ったばかりはきれいだったんですよ~!!
今や透明感ゼロ。くすんでる・・・。
お客様には見せられない・・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして去年の暮にもう1種類購入!
【KINTO GRADATION TUMBLER グラデーションタンブラー】4個セット

↑売れ切れてる・・・。

↑バラ売りならまだアリ。

良かった100均グッツ::プラスチックタンブラー(プラコップ)比較!_a0193137_1321196.jpg

コチラは食洗機OKなプラコップ
しかも1個210円とお得です。色が透明が無いのがちょっと残念・・・。

紫色が大好きな長女のお気に入りです。
コレにブドウジュースを入れて飲みます。(どんだけ紫好き・・・)

食洗機OKですが、食洗機に入れてプラスチックがくすんだら嫌なので
コワくて入れられない・・・。

でもコップって麦茶とかジュース飲んでる分にはそんなに汚れないから
ためずにササッと洗う!が一番ですよねーーー!!

それにしても4個じゃ足りない。
(2セット買えばよかった・・・後悔。)

:::::::::::::::::::::::::::

そこで!!!!!
今回の「買ってよかった100均グッツ::プラスチックタンブラー」の登場です!!
(前置き長・・・!!)

良かった100均グッツ::プラスチックタンブラー(プラコップ)比較!_a0193137_13204227.jpg

どどん!!
セリアで出会いました!
【軽くて丈夫なMSコップMSコップ (ダイヤ) クリア】

コレ、いいでしょう~!

サイズがちょうどいい・・・。
食洗機NGだけど、全然いい。どっちみち入れないから!!

良かった100均グッツ::プラスチックタンブラー(プラコップ)比較!_a0193137_13212873.jpg

スタッキングもできる。

我が家は娘の手の届くところにカゴに入れて置いてあります。
もうお好きにどうぞ形式。(っていっても私が取ってるけど・・)
おおまかに乾いたらポンポン重ねておく。



とりあえず、4個購入しましたが、とってもとってもお気に入り。

側面の良くわからないウネウネもいい感じ。
多少傷ついてもわかりずらそうな・・・?

1個100円てのがウレシイ。
くすんできたらまた買い換えればいいし!

・・・・以上!プラスチックタンブラー比較と、おすすめ100均プラコップでした~!!

:::::::::::::::::::::

とまあ熱く語りましたが、
3歳の長女はもうほとんどコップを落としたりしないし
(倒してこぼすのはしょっちゅうだけど・・・!)
やっぱりガラスのコップにそろそろ戻したい気持ちもあり
ガラスかプラかで少し迷いました。

ガラスでも厚手のあるし・・・!
やっぱりガラスで飲んだほうが麦茶とか美味しい・・?と思ったり。

・・・迷った末
とりあえず下の子が3歳になったらまでプラスチックで行こう!!
ということにいたしました。チャンチャン。

まあ・・・どっちみちキャンプとかBBQで使えるし・・・ね!!
(↑ 結局そこーー!!笑)

:::::::::::::::::::::::::::

余談ですが・・・



プラスチックコップをネットで探すと
イケアのがよくHIT。カラフル~かわゆい~!!

でもちょっと麦茶が美味しくなさそう・・・?(なぜ麦茶限定・・)

IKEA・・・札幌にないのでし残念無念なのですがーーー

数年後できるらしいですねっ!!!

イケア(IKEA)2020年までに北海道札幌に出店計画【イケア札幌】


ううーーーーーー!!待ち遠しい!!

ん・・・?2020年までに・・・?
2020年かあ・・・遠いなあ・・・。

出来たら新しいモノ大好きな道産子達で激コミしそう~・・・!!
こわい~!
でも行っちゃうんだろうなあ・・・!
・・・そしてゲッソリして帰宅しそう。苦笑


↓↓ ランキングに参加してます!ポチっとしていただけると嬉しいですっ ↓↓ 


by abo-life | 2014-03-07 14:59 | 日記
<< かけトマ!::ほたてとほうれん... 簡単!ゴマアイス♪混ぜて冷やすだけ♪ >>