簡単!ゴマアイス♪混ぜて冷やすだけ♪

a0193137_16502471.jpg


はーー!こんばんはー!もう夕方ですねーびっくり。
あっという間だわっ

だいぶ風邪よくなってきましたーーーほんとほんと。
ぶり返さないようにします。とほほ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて!今日は昨日作っておいたゴマアイスを食べました~♪

よく行く焼肉屋さんのランチコースについてくるゴマアイスが美味しくて大好きなんですが
長女がもう2歳すぎてくらいから、アイスが出るやいなや、
自動的にアイスはワタシのモン♪と食べるようになり、
全然、私食べれない・・・・!!

「一口ちょうだい~♪」っていうと、一口くれる。
スプーンにちょーっとだけ・・。

け、、けち!!

誰に似たんだっ(私か・・・)

追加注文すればいいんだけど・・・・あくまでオマケだから食べたいのであって
そこまでして・・・ってなるとちょっと癪!(その観点どうなのよ・・)


そんなわけで、ゴマアイスへの恨みつらみがたまってきたので
作ってみました!ゴマアイス♪

:::::::::::::::::::::::::::::

作り方は家にあるもので・・・

スーパーカップ 1個を少し室温で5分くらい放置して
ゆるくなってきたところに
すりごまを混ぜ、よーーーーくまぜまぜして
再度冷蔵庫に入れ、一晩放置しました◎

a0193137_16505494.jpg


スーパーカップって、安いのに本当に美味しいですよね。
コスパ最強アイス。
ハーゲンダッツもさーーおいしいけどさーーー
なんかスーパーカップは偉いよね!!だって80円とかだよ。。。すげー・・・

a0193137_16503464.jpg


すんごい粒粒感・・・
食ったあと、歯磨き必須。
お客様には出せないねーーー

a0193137_16504737.jpg


すごいゴマいっぱい食べた気持ち・・・!うまし!

練りごまでやったほうがコレはきっと美味しいね・・・・
我が家には練りごまなんて洒落たモンはない・・・

よし!!!今度練りごま買おう!!!!!!
ごまアイスのために・・・! 笑




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はお雛様を片づけましたあ・・・・
雛祭り、風邪やら風邪やら風邪やらで
あんまり雛祭りらしいこともできなかったなあ・・・

まあ・・そういう年もある!!

片づけるのが惜しかったけど、ここでいつまでも出しといて
娘たちが大人になり
「ママがちゃんとしまわなかったからーー!(ぷんぷん!)」
とか言われたら厄介だから、さっさと片付けましたっ!!

ねんねんねんね♪また来年♪


↓↓ ランキングに参加してます!ポチっとしていただけると嬉しいですっ ↓↓ 


[PR]
by abo-life | 2014-03-04 17:11 | 料理
<< 良かった100均グッツ::プラ... もつ鍋な週末::まだ風邪、、 >>