人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪にあったか::とろ~り玉子スープ::

だいぶ体も治ってきました~
ほっ もう少し かな。

昨日は、今日のイチオシレシピのおかげ様で
アクセス数はいつもより多くて おおお~!でした◎
おったまげるほどではないケド・・・!

::::::::::::::::

風邪にあったか::とろ~り玉子スープ::_a0193137_15272962.jpg


ところでおとつい、病院帰りにちょうど昼だったので
久々に丸亀製麺行って
季節のメニューの「明太あんかけうどん」食べました。

とろ~りのだしと、めんたいのピリっとしたのと
うどんがよく絡んで美味しかった~

これよこれ
風邪の体にツルツル食べれてすごいいい。

これ大好き!今の私が食べたかったのはコレよ!!

さっそくその夜、うちでも作りました。
あんかけとろ~りもやし玉子スープ

風邪にあったか::とろ~り玉子スープ::_a0193137_1524935.jpg


作り方は

湯を沸かし、モヤシを茹で、
火が通ったら 白だしと岩塩で味付け、
火を止め、水溶き片栗粉でとろみをつけ、
もう一度火をつけあたため、溶き卵を入れて、
最後にねぎを入れて完成★
風邪にあったか::とろ~り玉子スープ::_a0193137_1524991.jpg



:::::::::::::


ちなみに丸亀製麺のあんかけめんたいは3/4終了の様子。
北海道はまだまだ雪降りそうだけど・・・
本州は春になるもねーーーー!


  ↓↓ ランキングに参加してます!ポチっとしていただけると嬉しいですっ ↓↓ 


by abo-life | 2014-02-28 15:31 | 料理
<< もつ鍋な週末::まだ風邪、、 見てー!::今日のイチオシレシ... >>