風邪ひきママに!簡単夕食::ラムしゃぶ::

a0193137_10396.jpg



こんばんわーーー熱がなかなか下がらない。あぼです。

38度が3日続いてる。ぐったり。

しかし動けないほどしんどい感じでもないので
ごはん作りしてますっ!!

こういう時、楽なのは鍋ーーー!
ラムしゃぶ♪ 

しゃぶしゃぶって楽ですよねーーー
白菜・ネギ・白滝・豆腐・きのこ とかが定番?
人参・ごぼう・大根・・・けっこう色々入れても何でもOK感ありますね(ないか)

今回は白菜がちょっとしかなかった、1/8株くらい?(←かえってわかりずらい・・)

なので大根をピーラーでヒュンヒュン薄切りしたやつを
もっさりいれましたよーー!!
コレは私の母がよく鍋に入れるのですがすぐ火が通るし大好き!!

あと、白滝もなかったので
こんにゃくを細切りしたのも入れました。

白滝よりも食べごたえあってコレはコレで好きですね。
ただ切るのめんどうくさいので、せめて糸こんにゃくがここにあったら!
と思いつつ、とにかく細く細く!をイメージしてこんにゃく切りましたーー。

ちょっとへたってきてる水菜も入れたり・・・

冷蔵庫のお掃除もかねての鍋になったような気が!

体もあったまるし、やっぱり冬には鍋だ!

a0193137_10467.jpg



・・・・あ。ちなみに「味ぽん」と「ゴマ坦々鍋の素」で食べました!
娘はまだお子様だから「白だし」ちょろっと のみ!

シメの雑炊とかはしないで、翌朝まで残りを放置。
→翌朝、味つけしてスープ!
にしました。

母ちゃん・・・風邪だからさ・・・。
(って風邪じゃなくても朝そんなちゃんと作ってないという・・・)

::::::::::::::::::

それにしても熱下がらない。

食欲もほどほどあるし、何にもできないほど苦しいわけではないのだが
喉の調子が悪い。なんなんだ。

インフルエンザ・・・な感じはしない。
もう一晩寝たら治るんだべか。

・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり病院に行こう。
インフルエンザの人いっぱいいそうだし
ちょっと行きたくないけど・・・・。

::::::::::::::::::::::::::

病院行ってまいりました。

「咽頭炎」 でしたー。

「咽頭の痛みが急激に現れ、
そのほか全身倦怠感、頭痛、発熱などを伴うこともあります。」

おおーーー・・・・。
まさに私の症状。

もらったお薬飲んだらだいぶ良くなりました。
いやー病院行って良かった!

お薬飲んで寝ますっ!



ランキングに参加しています!お手数ですが、、読まれた方、ポチっと!
↓↓ よろしくおねがいしますー! ↓↓

[PR]
by abo-life | 2014-02-27 00:45 | 日記
<< 見てー!::今日のイチオシレシ... スタミナ!ニラキムチラーメン:... >>