プルーンピューレで作るレシピ本が届く::風邪ひきました::

a0193137_14522624.jpg


先週末。届きました!!
プルーンピューレで作るヘルシー焼菓子&パン作りコンテスト入賞レシピコレクション本♪

素敵なレシピがたくさんですーー
見てるだけでも楽しい・・・

この本はレシピブログさんとカリフォルニアプルーン協会さんで作ったようで、
レシピブログさんのサイトで配布されてます◎

→コチラ

無料でくる冊子だからあんまり期待してなかったけど(失礼)
写真がきれいでおいしそうなレシピの数々。
レシピブログさん~!ありがとうございます~!
まだ配布してるみたいなので気になる方はぜひぜひー!

さて。この本のテーマとなっております
「プルーンピューレ」ってなんでしょうかっ

プルーンピューレって言葉自体初めて聞いたよ・・・。

プルーン+水でフードプロセッサーで混ぜたものだそうです。

a0193137_14522669.jpg



バターの代わりとして使えるみたい・・・

え??バターー!?
あの乳製品でそれでいて油のバター・・??

プルーンはしっとりしてるから・・・らしい。

すごすぎ。プルーン・・・。
ホントかな・・・。

a0193137_14522720.jpg


うちにもいつ買ったんだーー??っていうプルーンがあるので
コレ使って試してみますっ・・!!

でも・・・・あれ・・・フードプロセッサー持ってない・・・。
ミキサーで大丈夫かな??大丈夫よね。
すり鉢だと・・疲れそうだから・・・・ミキサーでやってみます◎

:::::::::::::::::::::::::::::::

さて・・・あぼは風邪を引きました。
昨晩から熱が出て
昨夜 38.4°C  今朝38.7°C 

寒気がーー・・・
節々が痛いーーー・・・

昨日娘と外で1時間くらい遊んだからかなーーー
か・・か弱すぎる!!情けない!!

a0193137_14522865.jpg

わかりずらいけど・・・ウータンとワンワン
a0193137_14522854.jpg

かまくらの穴を広げた!
a0193137_14522949.jpg

雪だるま作成(かなり細部までこだわって作ってた・・・・笑)

楽しかったんだけどなーーおかげでお昼寝もしてくれたし・・・

今晩は親子丼にします・・・!
我が家では・・・誰かが風邪を引くと・・親子丼・・・笑

→以前の記事 「風邪に効く!?にんにくしょうが親子丼」

ではでは 娘が保育園から帰ってくる前にもう一眠りしよう・・・おやすみなふぁい~・・・
皆さまもくれぐれも風邪を引きませんようお気を付け下さいませ~・・・

ランキングに参加しています!お手数ですが、、読まれた方、ポチっと!
↓↓ よろしくおねがいしますー! ↓↓

[PR]
by abo-life | 2014-02-24 15:01 | 日記
<< スタミナ!ニラキムチラーメン:... 野菜を食べる鍋!!根菜モリモリ... >>