麻婆白菜もやし丼::市販の麻婆豆腐の素で♪::

a0193137_1618871.jpg


こんにちはーーー
昨日の真央ちゃんみましたかーーーー!!
私は寝てたので、朝のNHKで見ました。
頑張って滑り切った姿に・・思わず朝から涙・・・!!
娘にも「ママ・・!泣いてる!?」とぎょっとされる始末。

前日の演技のことを思うと、
ほんと、どんな心持ちだったか・・・・
うるうる・・・・
本当にお疲れ様です!真央ちゃん!!

うーーうるうる・・・・。

:::::::::::::::::::::::::::

写真は先日のごはん。麻婆白菜もやし丼♪

夫と二人で昼ごはんのときのメニューです。
娘が保育所で夫が遅番・・・のとき!
娘がいないのをいいことに辛いモノを食べましたー!!
辛いの大好き!!!

麻婆豆腐の素を使って麻婆豆腐を作ろうとしたら

なんか豆腐が・・・痛んでる・・・・??
食べたらちょっと酸っぱい・・・もうこれ・・・アウト!

・・・というわけで
家にあった白菜ともやしを入れてみました。
豚肉もちょっと入れました。
あと最後にみじん切りのネギ1/3本くらい??入れて・・・
例の如くテーブルで栽培してる三つ葉ちゃんを乗せて・・・
どうせご飯に乗っけて食べるから最初から麻婆丼にして・・・完成!

市販の麻婆の素って
ちょっと豚肉入れたりネギ入れたり、残った餃子のタネ入れたりすると
グッとうまくなりますよねーーーー。

助かりまふ!!

:::::::::::::::::::::::::::

a0193137_1651454.jpg



今日は、これまた朝ものすごい雪でした。
空から雪が降っている・・・というよりも
空から雪が落ちてくる!!という感じ。

歩いて2分の保育園まで行くのにもう雪だらけ!!
娘は腰まである雪を漕いで歩く・・・



はーーー疲れたっ!!

そのあとは~歯医者にいってきました。久々に・・・
昨日からなんか歯が痛くなっちまったのです。

親不知・・・少し虫歯になりかけてて
歯茎も炎症しておった・・・。
抜いたほうがいいよ・・・と・・・・

う。うえーーーーーん!!!
怖すぎて抜きたくありません。もう数年待ってください!
子育てが落ち着いたら・・・・・!!!

・・・と、超および腰な返事をして帰宅。
歯医者さんもわかってくれて(?)
まあまだそこまでひどくないし、歯ブラシ念入りにして様子見よう!となりました。

夫に話すと「早いうちに抜いといたら?」とのこと。

え・・・無理!

今日から私、もっと歯ブラシがんばります!!

もう金曜日も終わり・・・
明日から土日だーーーっ!!
保育園ないしーーパパは仕事だしーーーがんばるぞっ!!

ランキングに参加しています!読まれた方、ポチっと!よろしくおねがいしますー! ↓↓

[PR]
by abo-life | 2014-02-21 16:48 | 料理
<< 野菜を食べる鍋!!根菜モリモリ... たまごマヨマヨ::こども大好き:: >>