生姜焼きワンプレート::カフェごはん風??::

a0193137_1171456.jpg


おはようございます!
昨日もすごい雪&風・・・!!
家にいても風の音がスゴイ。

授乳で夜中に起きたときとか
「うわーーー大丈夫かーーー」みたいな・・。
眠れないことはないんだけど・・・音が気になる・・・!!

さて、先日食べた生姜焼きワンプレートごはんです◎
生姜焼きワンプレート・・・っていうか 生姜焼き丼??を
ちょっとコギレイによそってみた!
なんとなく、カフェごはん風!?とおもったけど 違うべか。
こんなイメージがあるが ちょっとオシャレレベル足りないか。

生姜焼きってご飯との相性がとにかく最強なので
もういっそのこと全部盛り合わせました!
皿・・洗うの1枚で済むから!!

::作り方::

キャベツを千切りする。
フライパンでモヤシを塩コショウで炒める。
豚肉を焼き、火が通ってきたら
生姜・みりん・醤油・砂糖・を入れよく絡める
煮詰めてトロっとしてきたら完成★

皿にご飯を半分よそい、キャベツをもう半分に入れ
上にモヤシ、豚の生姜焼きをのせ、粗挽きコショウをかける。
(上に乗せてるのは手でちぎった三つ葉です◎)

::::::::::

雑すぎるレシピ・・・
でも生姜焼きって適当に作ってもそれなりに味がおいしくできる
魔法の料理ですよねーーー
とりあえずみりんと醤油とショウガがあればどうにかなるみたいな・・・!

生姜焼きは漬け込み派と、後から味付け派があると思うのですが
今回は時間なかったので後から味付けにしましたー。
漬け込みもおいしい!
いずれにしてもおいしくできる生姜焼き・・・すごい料理だ・・・

娘はこれにいっつもマヨネーズかけます・・・
すっごく嫌なんだけど、
キャベツとか葉ものあるととりあえずマヨネーズかける
そしてマヨネーズがかかってると食べてくれる・・・
マヨら~・・・
小食なので、ついつい食べてくれるなら・・・と甘くなってしまうが、
大きくなったら直していただきたいっ!!

::::::::::::::::::::::::::::

この数日の雪や寒さのせいか
娘も鼻水じゅるじゅる・・・
私も夫もなんとなく不調・・・

ううーー風邪、ひきたくない・・
まだひきはじめだからどうにか跳ね返すどーー!!

ランキングに参加しています!読まれた方、ポチっと!よろしくおねがいしますー! ↓↓

[PR]
by abo-life | 2014-02-19 08:00 | 料理
<< たまごマヨマヨ::こども大好き:: ご存じ!? たちかま ::たち... >>