人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってよかった100均グッズ::薬味おろし

こんにちはー!

昨日はソチオリンピックのスノーボード、ハーフパイプすごかったですね〜!
本当、どうしたらあんなにクルクル、ビョーーンと、、、
すごすぎて、口があんぐり、、。

私ってなんてビビりなんだろう、、!
今度滑るときはもっとビビらずいこう、、!
(、、といいつつすぐオヨビ腰になる・・・笑)

ハーフパイプみたいに豪快に飛ばずとも(もちろん出来たら最高だが)
ふつうに滑るだけでも楽しいし気持ちいい。景色もきれい。
帰りにあったかいごはん食べたり。温泉寄ったり。
子供いるとなかなか行けないけど、久々に行きたくなりました。

メダルの影響でスノーボード人口の増加を期待しております◎


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、またまた百均グッズネタいきます◎

買ってよかった100均グッズ::薬味おろし_a0193137_135889.jpg

薬味おろし器!

大根おろし器はもう一つ別にありまして、その端にも薬味おろしあるんです。
・・・でもコレはコレで必要!ないと困る!
・・・そんな薬味おろし。

仕事内容は
生姜70% にんにく20% その他8% 山わさび2%くらい、、

まさに生姜の、生姜による、生姜のためのおろし!

うちは結構生姜使いますが、コレがあれば生姜擦りが苦でなくなくなること請け合いです!

チューブ生姜もそれはそれで常備してるけど、
やはり生姜は、、、「生でしょ!」
、、、と、林先生もおっしゃっております。嘘

実はこちらは二代目として最近買いました。
一代目はもう使いすぎて擦りずらくなったから、買い直し!

一代目も白で、その主張のない、さりげない佇まいが、雑多なキッチンの中によく馴染んでいたので、今回も絶対白!と決めておりました。

しかし私の行く100均が小さい店なせいか、なかなか無くて、結局3店舗回り見つけました!
向こう3年は使わせていただく心づもりでおります◎


↑透明タイプが多いのねん・・・まあ透明も悪くないんだけどーー

買ってよかった100均グッズ::薬味おろし_a0193137_1358745.jpg

コレ、、ご存知ですか。

スプーンのギザギザで生姜おろして、そのまま鍋に入れれる♪ってやつです。

テレビで見てうっかり買ってしまったが、擦り下ろしずらいことこの上なし。

まだ買ってない方!
止めろとまでは言わないが、
ちょっと落ちついて!

擦り下ろしずらい→使わない→レンゲにするとか他の使い方があるわけでもない→カラトリーの下の方に埋まり忘れられた存在、、、に、なりがちなグッズです。

100均要注意グッズ、、


↑こーゆータイプなら大丈夫だったのかなあ。コレは100円じゃないけど。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あと、生姜を擦るときは、
私はひと塊り一気に擦ります!
残りはラップに包んで冷凍◎

コレ、便利ですよー。風味もそんな変わらないし。 
急ぎの弁当作りのときとか、ポイッと投入するといい味のアクセントに!

まだまだ寒い日が続きます。
生姜パワーで風邪予防!
もう風邪ひいちゃった人は生姜で体を温めましょー!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

買ってよかった100均グッズ::薬味おろし_a0193137_1358832.jpg

今年は娘にゴーグル買いました!

オリンピック見てると、
「私も持ってるー!オレンジの!この人は青ー!この人はピンクー!」
と嬉しそう、、笑
そういう見方もあるね!
、、、でもコレで刺激されて
「やっぱり紫がいい!」とかいいだしたらどうしよう、、、
こわやこわや、、、

あと、これつけてソリに乗って保育園行きたがる、、、

↓ランキングに参加しています!読まれた方、どうぞポチっと!よろしくおねがいしますー! ↓↓

by abo-life | 2014-02-12 13:07
<< 大忙し!友人が来る!なランチに... ゼブラのチーズケーキ::ラッキ... >>