HBでオートミール食パン

a0193137_14295883.jpg


ずどーん。。。

昨日に続き、オートミールネタです。

・・・だって家にいっぱいあるから!!!

a0193137_14301283.jpg


コストコで買っちまったのです。。どでかオートミール。
でかいよー、、隣に置いた金麦500mlが小さく見える、、、!

これなんと4.52㎏はいってまして、
隣にある袋が2袋はいっています。
ただ今、モリモリ消費中で、1袋目がやっと半分になりました。
賞味期限は4月。頑張って使っていきますー!
(ワタス全然賞味期限気にしないのですが、夫が気にするタチ。。←めんどくさい男じゃのう)

パンに入れる用にカルディとかで600gくらいのをチマチマ購入してたんですが、

それをみた夫が
「小さいサイズだなーアメリカだともっとでかいし安いよ。コストコ行けばありそうじゃないか。」
というので買いに行ってみたのです。

夫はアメリカにいたことがあり、どでかオートミールさんに面識があるようでしたが
私はそんなアメリカのスーパーなんぞ想像もつきませんので
こったらでかいとは思っておりませんでした。

信じらんねー・・・でけーよーーでかすぎだよ。


「せ・・・洗剤でもはいってんの?」
「鳥の餌にしか見えない・・!」←失礼
という感想です。

しかもこのおじさんの顔・・!
こ、こんなにでかでかと!!

なんか小さい箱のだと、割とパッケージに馴染んでるけど
(下にオートミールの写真とかあるし。。)

この箱ではすげー目立ってる

もうちょっとスティーブンセガール入ってなかったっけ?
スティーブンセガール70%
梅宮辰夫30% みたいな・・・

a0193137_14302938.jpg

こうみると、
優しげなヨハンセバスチャン=バッハといった感じ。

・・・で!!
本題のオートミール入りパンですが
ホームベーカリー使用です。

ちなみにHBはパナソニック SD-BMS105
去年秋に型落ちになっててなんと15000円くらいで購入!

パンドミコース使用です。

色々実験した末この分量に落ち着きました。

「パンドミコース食パン オートミール入り」 どぇす!

:::分量:::

強力粉 250g
オートミール 50g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1
はちみつ 20g
バター 15g
水 210ml
ドライイースト 小1/2

::::::::::::

この分量でパンドミコースで焼くと ふんわりもっちりオートミール食パンができます◎

水を結構いれるのですー!
これが190mlでやるとちょっと固めだし・・・
とか オートミール入れすぎちゃって なんか膨らまない とか
いろいろありまして なんかまだ実験しつつなんですが
今のところこの分量だと間違いない感じです。

もう少しオートミール入れたいんだよなー。
50gずつじゃ全然減らないよ!!
↑ もはやオートミールを減らしたくて仕方ない。笑。

もう金曜日!早いなー。


[PR]
by abo-life | 2014-01-31 15:00 | 料理
<< 買って良かった100均グッツ:... オートミール入り肉団子::弁当... >>