人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラチョコ::プリキュア:ダビィ:キュアソード

キャラチョコ::プリキュア:ダビィ:キュアソード_a0193137_15303437.jpg


ププププリキュア♪

去年は、いつからか長女がプリキュアを覚えてしまい、、、
すっかりプリキュアだらけの一年でした。

中でもキュアソードが大好き!

ぶどうが好き=紫が好き=紫はキュアソード!!

という図式のようなのですが たぶん よくわかんないけど。


そんなわけでずぼらで凝った料理はとんと作らない私も
キャラチョコを作るに至りました!!!!

本人の強いリクエストにより誕生日には ダビィ 
クリスマスには キュアソード

キャラチョコ::プリキュア:ダビィ:キュアソード_a0193137_15304286.jpg


作り方はなんかもうよくわかんないのですが
色々「キャラチョコ」とかで検索して作成!

色々なやり方があるみたいですねー。
みなさん力作ぞろいで、
そのあまりのすばらしい出来栄えに感心のあまり歯がポロリと抜ける思い!

もう単体だけで私は力尽きてしまいました。。。
コツとか慣れとかあるんだろうなあ。。。

ちなみにわたしの作り方

::作り方::

用意するもの:つまようじ、チョコ、ホワイトチョコ、
         紫のチョコペン(なかったらブルーベリージャム)

絵の上に、クッキングシートを上にかぶせマッキーペンでなぞる。

チョコを1枚の半分くらいに割って溶かす。

絵を描いたシートを裏返して、溶けたチョコをつまようじに付けながら
つまようじで絵をなぞる。
書いたら一回冷蔵庫で冷やす。

固まったら、紫にしたい所に紫のチョコペンで色をのせ、また冷やす。
(ダビィのときは紫チョコペンなんぞなくて
 どうしよーとおもい、ブルーベリージャムを溶かしたホワイトチョコに混ぜて
 混ぜたらなんか分離したのか変に固まって粘土みたくなったんですが
 色乗せたい場所にグニグニ押しつけ冷蔵庫に入れたら固まったのでOKでした!)

固まったら最後にホワイトチョコを全体にかぶせて冷やして固まったら
クッキングシートからはがして完成!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::


仕組み的にはセル画みたいな感じ!
セル画・・・・描いたことないけど・・・こういうことだよね?

つまようじで絵をなぞる作業がすごくめんどうくさくて!線が多ければ多いほどめんどい。

しかし、娘の喜びようがものすごいので、
今後もがんばってやってみようかと!

なんか、もっといい方法あるのかなー・・・わからんちん・・・・・

プリキュアももう先週で、ドキドキプリキュアが終わりましたねー!
来週からハートチャージプリキュア?に?なるのかな?
なんか、そんな名前だったような・・・

しばらくプリキュア天下続きそうです。
あがが。


by abo-life | 2014-01-29 16:04
<< オートミール入り肉団子::弁当... お久ぶりです!2人目が産まれました! >>