人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残った餃子のタネで 辛くない汁なし担々麺

残った餃子のタネで 辛くない汁なし担々麺_a0193137_15142812.jpg


ひさびさの更新。。!

色々やりたいことがありブログ断ちというか ブログはいったん置いといて
やるべきことをやろう!!
と思ったが、やっぱりちょこちょこやってみようかな。。とおもったりも。
(どっちだー)

ところで
残って冷凍しといた餃子のタネで作った
辛くない汁無し担担麺です。

辛くなくしたのは2歳の娘の分も一緒に作るためで
本当は。。。辛いの食べたいけど食べたいけど
ゴマダレ醤油味!!

ぎょうざのタネとかバーグのタネって多めに作っといて
冷凍しとくとほんと助かる!!

作り方は

残った餃子のタネを炒めて ごましゃぶのタレ投入!
醤油酒砂糖をパッパ ぐつぐつして完成。
ゴマしゃぶのタレ・・・残っていたのです。結構入れたけど多めの方がおいしいかも

あと茄子をザクザク切り、あく抜きして、レンジで3分チン!

麺をゆでて、ざるで水を切ったらごま油をトローリしてよく混ぜ
全部皿に盛り付けて完成。

簡単だったし結構おいしかったー

しかし娘は茄子だけ一口もたべず。
小さく切って混ぜちゃったほうがよかったかなー(++;



ところで「やりたいこと」につきましては
たいそうな夢!とかそういうのではなくー

片づけとか 髪きりたい とか
壊れた家電新調したいが何買ったらいいか調べたいとか
歯医者にもそろそろいかなきゃなーとか
そんなこんなな感じです。

でも一番やりたいのは掃除!部屋の整理!!
がんばるぞー



↑ 
tidy Dapper ティディ ダッパー の ホウキ&チリトリ 。

リビング整理が完成したらコレを買いたい・・!!
もう買っちゃおうかなともおもったが
ご褒美に買うことにする。

そうしないと私は片づけが嫌いだからイカン!

今は普通のほうきと塵取りをソファー裏に隠しておいてある。
なんせ毎日食卓の下とかそこらじゅうに食べかすとか粒粒したゴミが・・・・
もういちいち掃除道具を取りに行くのが面倒くさい!
リビングの隅に常にほうきちりとりを置きたいのだ。

フローリングには ほうき&ちりとり&クイックルワイパー必須じゃ・・・
無印も見てみたが、ちりとりがねーちりとりのまんまなんだよなー
by abo-life | 2013-08-30 15:13
<< お久ぶりです!2人目が産まれました! ザンギ◎ >>