シンプル!大根×梅サラダ ::ハウス 梅肉::

a0193137_23555424.jpg

さて!
ハウス梅肉を使った簡単大根サラダ?おつまみ?です。

::材料(2人分)::

大根(5センチくらい)
大葉(4枚)
ハウス梅肉(チューブ)

::つくりかた::

大根は皮を剥き、細切りに。
(うすく輪切り→何枚か重ねて縦に細切りすると楽!)
大葉も細切りに。
(葉っぱをクルクルっと巻いてから細切りにすると楽!)
皿に大根を盛り付け、大葉をのせ、チューブの梅肉をのせたら完成◎

食べる時は全体をよく混ぜてから食べてください★

:::::::::

これは今まで作るときは、
梅干しを種とる→たたいて梅肉をつくったものを大根にのせてたんですが
初めて今回チューブの梅肉をのせてみました。

なんかチューブの梅肉って・・。
・・どうなの?妙に甘かったりしそう・・?(←失礼!)

カルディとかにあるさあ
地方の物珍しいちょっと高めのチューブ梅肉ならまだしも・・
ほんとよくあるハウスのチューブよ?

・・・と、まああんまり期待しないで作ったのですが。

・・・が!

こちらのハウスの梅肉、とってもおいしい!!!!
いやほんとおいしい。

全然おいしい!これでもいいんじゃないか・・・?

いや、むしろ・・・これがいい!!!

それに・・こっちの方が断然楽・・・!!(結局そこ・・)

:::::::::

簡単だけど、とってもおいしい。
材料少なすぎて、塩とかふりたくなるとおもうんですが、
あえて梅肉だけ!がおすすめです◎


前もって食べる時は写真の状態で冷蔵庫入れておけば
大根もしゃきしゃきしたままで、いい感じです。
(和えちゃうと、水分出てきちゃいます~!)

ヘルシーなんで、夜中小腹が減ってて、ビールももうちょっと飲みたい・・
ってときとかにおすすめどえっす☆

::::::::::

今日は、保育所の入所説明会にいってきましたー!
明日明後日の夫の連休に合わせ、買い出しします!!

保育所はいるのも結構いろいろいるのねん・・・出費かさむ予感・・
おうおう。
・・・お仕事がんばろっ



春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ

[PR]
by abo-life | 2012-03-24 00:13 | 料理
<< もやしとほうれん草とミニトマト... ママ住まブロガーオフ会 >>