ピリ辛こんにゃく炒め ::保育所入所きまりました!::

a0193137_15175617.jpg

久々の更新。最近バタバタ忙しい毎日どえす。

レシピブログの「ねりスパイスでお手軽&簡単!春を楽しむ和風レシピ」モニター
に当選。

ハウス 料亭生しょうが・柚子こしょう・梅肉のチューブと
新発売の「ハウス七味唐がらし」が届き、ほくほく。

早速七味をつかい こんにゃくピリ辛炒めを作りました。

::つくりかた::

こんにゃくの表面にななめ縦横に浅く切れ目を入れる。サイコロ型に切る。
こんにゃくを軽く茹でてお湯を捨て、
胡麻油で炒める。
醤油大さじ2、酒大さじ2、砂糖小さじ1、豆板醤小さじ1/2入れて、
汁気がなくなるまで炒める。火を止めてから最後に七味をかけて混ぜて完成★

::::::::

いいつまみになった◎

夫「開けたての七味の香りするー!おいしい。スパイシーだ!」
開けたての七味って・・(笑)わかる。おいしいよねえ!!!


::::::::::::::

では後日、チューブ系を使ってレシピのせるどー

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


::::::::::::::

さて。保育所ですが。
無事、第一希望の保育所に4月入所が決定いたしました!

おおおーほっとひと安心。

しかし大変なのはこれからですね。
準備せねば。

そのうえ、最近になって歯茎が痛くなり、
ただいま歯医者に通っております。

以前行っていたところに夫婦でまた行ってみたら
娘を歯科助手の方に見てもらって治療できることになり、
(もちろん待ってる間、ギャンギャン泣いてるけど・・)
こりゃあ、職場復帰する前に、治せるとこまで治そう!!ということに。

行ってみてよかった・・。なんか歯が調子いいと気持ちいい。
歯医者苦手だが・・がんばって通うど!!おー!



[PR]
by abo-life | 2012-03-17 15:34 | 日記
<< ママ住まブロガーオフ会 ヒガシマルの粉末つゆの素「うど... >>