人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガシマルの粉末つゆの素「うどんスープ」::ミラクル万能調味料::

ヒガシマルの粉末つゆの素「うどんスープ」::ミラクル万能調味料::_a0193137_17432452.jpg

ヒガシマルの粉末つゆの素「うどんスープ」::ミラクル万能調味料::_a0193137_17432411.jpg

今日のはなまるマーケット…みました!?

これさえあれば!の、ミラクル万能調味料で
ヒガシマルの粉末つゆの素「うどんスープ」が紹介されてましたね!!!

うれしい!うちも常備調味料!!

関西では誰の家にもあるらしい??
しかし北海道では常備までいかないんじゃないでしょうか。

私が、このうどんスープに出会ったのは大学生のとき。

サークル仲間で鍋をしたときに四国出身の先輩が味付けに使ったのがコレでした!

なんでも、わざわざ実家から送ってもらっているとのこと。

コレと醤油少しだけで味付けたにも関わらず、すっごくおいしい。
「なんだコレ!!!!」衝撃的な登場でした。

その味と使いやすさに感動。

その後そこらのスーパーでもよく見ると1列くらいチョコンと売ってるのに気づき、買うように。

白だしっぽい感じで、粉末だし、使いやすくて大好き!!

うちでも、うどんはもとより、鍋や汁もの、炊き込みごはん、和風パスタ、など色々使ってます。
優しい味で娘もこれで作った野菜スープは大好物◎◎◎

しかしはなまるマーケットではもっともーっと色んな使い方を紹介!!

茶わん蒸し、ポタージュスープ、ボンゴレビアンコ、中華野菜炒め、
すごいのが、直接肉に粉をすりこんで・・・鶏のからあげ!!

途中で家事してたからあんまりじっくり見てないんだけど〜〜〜
なんかもうとにかく何でも使えんだぞ!!という万能ぶりを遺憾無く発揮しておりました。

すごい…
うどんスープすごい!!!
これからも活用しよう!!


そんなわけで今日はうどんスープに改めて感動した次第。

うどんスープ先生、これからもよろしくお願いいたします〜!

↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


by abo-life | 2012-03-06 17:43 | 日記
<< ピリ辛こんにゃく炒め ::保育... 明治ふんわりムースソフト クリ... >>