明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

a0193137_14195743.jpg

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス!
またまた・・・モラタメっ!
(最近けっこう当たってありがたい・・ぼぼぼ・・)

北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、
塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッド。


トーストしていないやわらかいパンや、
ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりとのこと。

トーストしてないパン!?へー!


a0193137_14201090.jpg

早速昨日生まれてはじめて作った丸パンに付けて食べる。
(2次発酵のときに間隔がせまく、となりのやつとくっついたためひょうたん型(苦笑))

んんーーーー!!?おいしい。
生クリーム配合とかふんわりクリームとかいってるから、
甘いのかとおもったら
ぜんぜん甘くない。
いい感じの塩加減。

室温に戻したバターっぽいかんじ?
まあ、バターとはやはり違うけど、、
やわらかくてしょっぱくて、食べやすい。

うん。甘くなくていい。これで甘いとなんかくどくなりそうだけど
この塩きいてるかんじとか、好きだ。

ジャムとかと合わせてもいいとのこと。
・・・確かに合いそう!ブルーベリージャムとか!

しかしほんとクリーミーです。
どういう風につくってるんだろう??すごいなあ。
塗りやすい。

私はパンには常温にしといたバターを塗るのが一番好きだけど
常温にしとく時間ないときとか、コレいいなとおもいました!


[PR]
by abo-life | 2012-03-05 14:35 | 日記
<< ヒガシマルの粉末つゆの素「うど... ヒートダイエット スリムホット... >>