長万部名物「かなやのかにめし」と森名物「いかめし」と4月の育休明けにむけていろいろ・・・

a0193137_15444753.jpg

a0193137_15451377.jpg

ずーん。
a0193137_15452738.jpg

a0193137_15453482.jpg

ずずーん。

夫が函館方面へJRで出張に行ってきまして。
そのお土産です。

::::::::::::

帰宅途中の夫からのメールには
「6時すぎに着く。夕飯なんか汁物だけつくっておいて。」と一言だけ。

ダイエット宣言か・・?
そんなこといって絶対腹減るべ・・。

そう思って多少のおかずも用意してたのだが

駅弁がお土産!!!(いか飯は駅弁じゃなくてパウチだけどー)

驚かせたくて黙ってたみたいだけど、
「弁当買うから」って教えてほしい!!

だいたいなんだよ弁当のサプライズって・・普通サプライズにするか?

でも嬉しい!!!駅弁ってほとんど食べたことない。
苫小牧の「チップ寿司弁当」くらい・・?

::::::::::::::

夫「かなやのかに飯は人気なんだよ。
 行きの電車では買えなくて。帰りの電車の日にちの分を
 売り子のお姉さんに予約して買ったんだ!!」

え!!駅弁って予約して買うもんなの!?予約できるんだね!
それはそれは・・すごいね。

味につきましては、かにめしの「カニ」はなんか色々混ざってる感じです。
小さい筍っぽいのも入ってる気がする。カニちらし寿司みたいな。
うんうん。まあおいしいね。

いかめしは普通!普通にイカメシです。おいしい。

なんにせよ、ご飯を買ってきてくれるっていうのは
助かるので、とってもとっても嬉しい。

しかしながら次回はぜひ予告していただきたいところ!
そのほうが夕食の心配せずに済むからー!笑!

:::::::::::::::::::

ところで、ところで。
2月も残すところわずか。

4月から復職予定なので もうすぐこの育休期間は終了・・・

あうち。

・・・でございます。

最近は娘もだいぶ手がかからなくなり、
そのわりに冬でお外にも出ずらいもんで、
編み物したりお菓子つくったりブログ更新こまめにしたり、
なんか1月2月はルンルンでしたが
もうルンルンもしてらんない状況に!

3月は、色々準備せねば!!

保育所の準備だけでなく暮らしの方も準備の必要を感じる今日この頃。
おおかた、復帰してからアレもコレもとはなりそうだが、
色々今のうちに用意しようとおもいます。

◎とりあえず欲しいものリスト

・炊飯器(現在3合炊き・・もう限界を感じる。10合炊きがほしい!)
・大きめフライパン(いまのはテフロンがもうダメダメ買い替えたい!)
・名前ハンコ(保育所対策・・!)

はー・・もうわかんない。あとなんだべ。もう思いつかない。
(もっとあるべ!?)

おうー。思いつくところからどんどんやっていくしかないなあ。

3月。がんばろ!!

:::::::::::::::::

そしてそして週末は復帰前に旅行しよう◎というわけで温泉にいってきまふ◎◎◎
子供生まれてから初の温泉・・ああ楽しみ。
楽しみすぎる。
もうすっごい楽しみ。

いってきまふ~!!

↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


[PR]
by abo-life | 2012-02-24 16:18 | 日記
<< マイヤーのフライパン サッポロプレミアムアルコールフ... >>