グリーンザウルス君スペイン風オムレツ

a0193137_15501631.jpg

Hola amigos!
こちらグリーンザウルス君スペイン風オムレツです!!

スペイン風ですよ~スペインいったこともないし全然知りませんが・・!笑!
スパニッシュオムレツってこの作り方いいのかな??
よくわかりませんが、ジャガイモたっぷりオムレツです~~トルティージャ~~!

娘が芋&卵焼きが大好きなので、
色々入れて一緒に食べさせちゃおうってわけで最近よく登場(笑)
今回はグリーンザウルス君バージョンです!

::材料(3人分)::

卵・・2個
ジャガイモ・・2個(小さ目)
玉ねぎ・・・半分
ピーマン・・・1個
ベーコン・・・4枚
ミニトマト・・・6個
しめじ・・・10g
えのき・・・10g
コーヒー用クリープ・・・1個
塩コショウ・・・適量

a0193137_15503395.jpg

::つくりかた:::

1、ジャガイモは洗ってラップで包み、レンジ(500w)で3分チン。皮を剥く。
  すべての野菜を大き目のみじん切りにする。(ピーマンはちょっと除けとく)

2、フライパンでベーコンとピーマンを除く野菜を炒める。

3、卵にクリープと塩を入れ混ぜる。

4、野菜に火が通ったら、卵をフライパンに流し込む。かるく混ぜる。

5、大体火が通ってきたら中心部にピーマンをのせる。

6、卵が固まってきてふちが焼けてきたら、一度火をとめ、上にクッキングシートをかぶせる。
  そのままフライパンをひっくり返して、クッキングシートにオムレツをのせる。
 クッキングシートからオムレツを滑らせてまたオムレツをフライパンに戻す。

7、裏側も火が通ったら皿にフライパンをひっくり返して皿に盛る。
 (これで上にくる面にピーマンがきます◎)
 ピーマンのあたりにケチャップで輪郭を描き、のりで目と口をつくり完成!

:::::::::::::::::::

ひっくり返すときは・・必死なもんで工程写真なしです(涙)
しかしクッキングシート使うと簡単です。

皿とか鍋のふたにのせるやり方でもいいとおもいますが、
私は皿と鍋の蓋を洗うのがめんどうくさいので(←最悪)
クッキングシートをつかうほうが好きです。
滑りもいいしサイズも大きいので抜群の安定感。失敗知らず!

あと、卵にコーヒー用クリープ(今回はマックのを使用(笑))がもし家にあったら
入れると結構いいかんじです。
生クリームが家にあったらそのほうがもちろん理想的かとおもいますが・・
我が家の冷蔵庫にはあまり入っていないっす。

::::::::::

ピーマンもなんとなく中心にありますが
ザウルス君の輪郭としてはけっこうガタガタなので(汗汗)
ケチャップで輪郭を描いた◎
けっこうかわいいんじゃないでしょうか!?

味も、じゃがいもと玉ねぎとベーコンと卵という鉄板の組み合わせですからねー
もちろんおいかったです!!ピーマンも良く合ってた★Buenoーー!





宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


[PR]
by abo-life | 2012-02-20 16:27 | 料理
<< サッポロプレミアムアルコールフ... グリーンザウルスくんのピーマン... >>