人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンザウルスくんのピーマンチャーハン::レンジで簡単フライパンいらず::

グリーンザウルスくんのピーマンチャーハン::レンジで簡単フライパンいらず::_a0193137_14194748.jpg

グリーンザウルスくんのピーマンチャーハンです。

チャーハン(焼飯)ですがフライパンで焼いてない。
レンジでチンして作りました。
正確にいうと、ピーマン玉ねぎ混ぜご飯・・・・??

今日は夫も仕事だし、娘はカボチャパン食べてるし、
私一人分・・・フライパン汚したくなくないのです!!

作り方は超簡単。



::材料::
ピーマン・・・1個
玉ねぎ・・・・半分
ごはん・・・200g(茶碗1杯分)
醤油・・・小さじ1
鶏がらスープの素・・小さじ1/2
塩コショウ・・・少々




::つくりかた::

ピーマンと玉ねぎをみじん切りにし、皿に入れ
醤油小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1/2、塩コショウして混ぜて
レンジ(500w)で1分半チン。
グリーンザウルスくんのピーマンチャーハン::レンジで簡単フライパンいらず::_a0193137_14195818.jpg


ご飯を混ぜる
※あったかいごはんだったらそのまま。
 冷たいご飯だったら再度1分チン。
グリーンザウルスくんのピーマンチャーハン::レンジで簡単フライパンいらず::_a0193137_14201493.jpg


全体をよく混ぜて。皿の中心に盛る。
クッキングペーパーを細長く折り、形を整える。
グリーンザウルスくんのピーマンチャーハン::レンジで簡単フライパンいらず::_a0193137_14202751.jpg



のりで作った目と口と頭の上にヘタをつけて、完成★

::::::::::::

味はふつうに美味しかった!
フライパンが汚れないのがとにかくうれしい&ザウルス君がかわゆい★
・・・というところが実に良い一品でございます!



今日は近所の子供サロンに行ってきた。
いつも平日は来てるが、月一回のサンデーサロンは初参加。

普段いる保母さんたちはおらず、
サンデーサロンのボランティアスタッフ?の方達がいてちょっと雰囲気が違う。
パパと一緒の人達も多く、いつもは1人いたら「お!お父さんだ・・」ってかんじだが
今日は5人くらいいた。さすがサンデー!
いつもと違う雰囲気に娘はなじめず、私にべーーーったり。相変わらずのビビり。

私は読んでくれた絵本や踊りがはじめてのやつだったので
新鮮でたのしかった!



宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


by abo-life | 2012-02-19 14:42 | 料理
<< グリーンザウルス君スペイン風オムレツ 鱈とかぶと小松菜煮::幼児ごは... >>