グリーンザウルスくんと♪トマト・ベーコンのショートパスタ

a0193137_0364791.jpg

グリーンザウルスくんと♪トマト・ベーコンのショートパスタです!

今だかつて山田かつてなかったキャラもんの突然の登場。
なしたの、あぼんち。

レシピブログさんの宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピに当選したのだ。

宮崎産ピーマン×3袋とグリーンザウルス君が我が家にいらっしゃいました。

a0193137_0365817.jpg

娘は見るやいなや、がぶり。
気に入った模様。

早速娘の大好きなショートパスタonグリーンザウルスくんをこさえました。


:::::::::::::::::::::

材料(1人分)::::

ピーマン・・・1個
ショートパスタ・・・1人分
玉ねぎ・・・1/2個
トマト・・・1玉
ベーコン・・・2枚
トマトケチャップ・・・大さじ1くらい
塩コショウ・・・適量
のり・・・少し(グリーンザウルスくんの目)

つくりかた::::

・ショートパスタを茹でる。

・ピーマンをグリーンザウルス君の形にキッチンばさみで切っておく。

・フライパンにオリーブオイルをひきベーコンを炒める。
 トマト、玉ねぎも炒め、全部に火が通ったら
 トマトケチャップと塩コショウで味付け。

・ショートパスタが茹であがる前にピーマンも一緒に茹でる。
 ピーマンが茹であがったら、別によけておく。

・ショートパスタは残り1分の芯が残ってるくらいであげて
 フライパンに投入。具材と一緒に炒めて火を通す。

・出来上がったら皿に盛り、うえにピーマンをのせグリーンザウルス君をつくる。
 のりで出来た目をはりつけて完成★

::::::::::::::::::::

ショートパスタはまだ芯が残ってるかなー?くらいであげて
フライパンで炒めて火を通すやり方は、味がしみて美味しいのでおススメです。

以前「チューボーですよ」でトマトと茄子のパスタかなんかの時にそうしていた。巨匠・堺正章さすが!

出来栄えとしましては、
キャラごはんに慣れず、とりあえず乗っけてみた感がありありと出ております。
ちょっと浮いてる・・・??
でもグリーンが目立っていいかんじではないでしょうか!(超ポジティブ・・!)

味はおいしかった!
トマト&ベーコン&玉ねぎとピーマンの相性がよく、おいしく食べれた。

娘はピーマンだけだと「べー」と出しちゃうんだけど・・
ザウルス君を小さく切って、
パスタと一緒にフォークで刺したら一緒にほおばっていた。
よしよし。食べたな。うしし。

グリーンザウルス君。かわいい。
なんか憎めないかんじ・・?←憎む理由あるよしもがな

そして、ピーマン!この野菜の高い時期にありがたいっ。

先週スーパーで見たら1袋198円!
手も足も出なかったピーマン様様です。
これは使わない手はない。
痛む前にガンガン「みんなで食べよう!北海道!」(←北海道放送ー!)


宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


[PR]
by abo-life | 2012-02-16 01:12
<< グリーンザウルス君おにぎり 超純水化粧水 ヴィタールアクア... >>