人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン ::チョコチップクッキー::

バレンタイン ::チョコチップクッキー::_a0193137_15433562.jpg

昨日はバレンタインでしたねー!

普段ほぼスイーツを作らないワタクシ。
がんばってクッキーを焼きました!!

オーブンレンジのオーブン機能。はじめて使った。(←!!)

そういう機能あるな・・・とは思っていたが
お菓子も焼かないし、グラタンとかはトースターで焼くし
全く使ってなかった。
いざ使おうと180度に設定してスイッチ押したら
レンジ内の食べカスが焦げて煙がもくもくと・・・!!

ぎょえー!!

急いでレンジ内を必死に掃除してから
なんとか焼き上げました。

クッキー一つ焼くのにこんなに大騒ぎ・・・

クッキー自体はなんとかこんとか
以前モラタメで当たった米粉クッキーの素をつかったので
問題なくおいしくできましたーー◎
(↑分量も慎重にその通りにつくりました!笑!)

出来上がるとうれしいもので・・
自分でつくったからかすごくおいしく感じた。

お菓子づくりって・・・たのしいんだね・・・!
とおもった所存でございます。

夫も珍しい手作りクッキーにびっくりしていて
「こんなちゃんとした手作りスイーツはじめてじゃない!?」
と大喜びでした。

いままでは毎年どっかこっかの「おいしいチョコレート」を溶かして固めるという
なんちゃって手作りをやっておりました。

ゴディバとかロイズとか板チョコを買ってきて溶かすという・・・(笑)
しかし・・・これはこれで超おいしい!!
ゴディバなんて小さい板チョコのくせに1個600円もしたのよおおお!!
↑忙しい方にはおススメな手法どえす◎

・・・・にしても 赤いリボンで隠しましたが
手前のクッキーには「大好き」と書きたかったんですが
チョコペンってとっても難しいんですねえ…
でろでろになっちまいました・・・とほほ
なんかでろでろすぎて 怖いっ 恐怖のメッセージ。
横文字の方が書きやすいんだなあと勉強になりますた。
by abo-life | 2012-02-15 15:54 | イベント
<< 超純水化粧水 ヴィタールアクア... 帯広土産::パティスリーありが... >>