帯広土産::パティスリーありがとうのロールケーキ::

a0193137_012868.jpg

a0193137_012850.jpg

ここ数日帯広方面に出張にいっていた夫が 本日無事帰還。

お土産にロールケーキ買ってきてくれました◎

箱を見るなり目に飛び込んできたのは可愛いロゴ…!

Arigateaux…??
(フランス語みたいでGの次のaの上にちょんこマークついとる)

…アリガトゥックス……?ありがとぅくす…?

夫「ありガトーだよ!」

お〜 アリ・ガトーね!(笑)


箱には中札内ロールとも書いてあり、鶏で有名な中札内の卵やなんかとか厳選素材を使っているそう。

さすが十勝〜

感想としましては
生地はずっしりしっかりしてて、クリームは甘さ控えめで 本当素材を生かした素朴な味わひ…

真面目な真面目なロールケーキです。

おーいしーい!!

私はロールケーキは生地が軽めより重めの方が好きなんで
これはなかなか好み◎
こーゆー小賢しさゼロのロールケーキ…いいね〜。C'est bon〜! C'est si bon〜!Tres bien!

夫「キャラメルもあってさ、うまそうだったけど、こっちの方が好きそうかなと。ソフトクリームとかもバニラがちだし…」
そうよ。その通りよ〜!

しかしキャラメルも気になるね…試したいなり…また出張のときは頼んまふ!

:::::::::

それにいたしましても 土産よか夫が帰ってきてくれたことが何よりありがたいだよ…。

急にこんな発言、恐ろしいかと思いますが!笑!!いやほんとに思ったのだ。

いつも「もっと手伝ってくれよ〜〜」とか文句ブースカたれたりイライラチンチンしてたりしてたりしておりました。

しかしすべて一人でするとなると、やっぱ大変だった。

弁当ないし朝寝坊できるし夕食手抜き出来るし楽な部分も多々あったんだけど、

風呂とかゴミ投げとか、あと日常細々なんやかんや…??

いないと何かご飯が雑になるし部屋も荒んでくる…ぐだぐだ…

皿洗い中とか娘見てくれるだけでも やっぱ助かるんだなーみたいな…

こりゃ一人親のとことか単身赴任のとこは本当にえらいなあ…
と思います。

ちいとは夫に感謝して優しくせねば…と 反省いたしました。

…とかいって また文句たれると思うけど。

ま、いまはそんなキムチ!(←気持ち!)

夫「うわ〜なになに優しい…!どうしたの。怖い…!」
怖いってなんだよむかつくなー
夫「お疲れだったのー。ありガトー」
疲れたよ〜!どういたしまして〜!モグモグ!


↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


[PR]
by abo-life | 2012-02-09 00:01 | 日記
<< バレンタイン ::チョコチップ... 買って良かった100均キッキン... >>