買って良かった100均キッキン道具::卵穴あけ器::

a0193137_22222785.jpg

買って良かった100均キッキン道具〜!!!

卵に穴あける器!!
(本当の名前は不明)

この道具、押すと真ん中から針が出て卵のお尻に小さい針穴を空けることが出来ます。

穴を開けた卵でゆで卵を作ると、きれいに殻が剥ける。

ただそれだけ…

そのためだけの道具です。


…しかしながら、簡単にツルンと剥けるゆで卵を、確実に作れるというのは思いのほかありがたいものでして

こちらさんが来てからというもの
ゆで卵を茹でて 剥くのが楽しいこと楽しいこと。

弁当用に作るときも余分に茹でるようになりました。

出来た茹で玉子はタッパーにお湯いれてちょろっとめんつゆ入れた汁に浸しておくと
弁当やら 娘と私のお昼ご飯、夕食に、夫のおつまみに◎
…と、何かとストックゆで卵があるとありがたい。

そんなわけで…よく使っております。

すごーく画期的なモノっつーわけではないんだが(笑)
かさばるモノでもないし、100円だし、

どうぞもし気になる方はお試し下さいませ〜!手放せないこと請け合いどぇす◎

↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎




::追記::

使うこと早3-4-5年・・・。(← ってどっち。雑な表記!)
だいたい1週間に1回は使ってます。
ないと本当に困る・・・!!

娘にも嫁入り道具はコレは必須!!!って伝えます。笑
いや ほんとに!笑



↑ネットでもGETできるーー★
[PR]
by abo-life | 2012-02-07 15:55
<< 帯広土産::パティスリーありが... 節分の恵方巻 ::焼き鮭・かん... >>