さつまいもごはん::炊飯器で炊くだけ::

a0193137_1553799.jpg

炊飯器で炊くだけ簡単さつまいもご飯!

私も娘もついでにうちの実家の末の妹も大好きな大好きな・・
甘いさつまいもご飯♪

夫の評価は普通・・?
女子ウケがいいのかもわかりません。

::つくりかた::

・米を2合研いでザルにあげとく(30分)
・さつまいも(小ぶりを1本くらい)を良く洗い、1㎝幅くらいにザクザク切る。
・炊飯器に米を入れて水を2合の目盛まで入れて、みりん大さじ2、塩少々入れ混ぜる。
・上にさつまいもを乗せて炊飯器のスイッチオン。
・炊き上がったら混ぜて、食べる時にゴマ塩かけて完成★

:::::::::::


ぐったりしててもすぐ出来て本当に簡単・・・
結構うまい。

これ、「今日の料理」かなんかでやってたのかな・??
食べるまでは「ご飯にさつまいもなんてねえ・・甘いしねえ・・・」
といぶかしげに見ておりましたが、食べるとおいしくて、目から鱗。
娘もガツガツ。食いつきが良かった。

ちなみに我が家にゴマ塩がなく。黒ゴマもなく。
白ごまと塩をかけて食べた。
黒い方が見栄えいいよなあ・・・とおもいますた。

↓↓「ぼちっ」と1つよろしくお願いします◎◎◎


[PR]
by abo-life | 2012-02-02 16:03 | 料理
<< カンブリア宮殿でセイコマ? おむつポーチとマグポーチ::百均:: >>