エゾエース

a0193137_14215797.jpg

朝イチで病院行ってきました…!
インフルエンザではなく もう熱もたいしたことないです。

食欲はまだ戻らず お粥とゼリーを食べておりますよよょ

ところでエゾエースについて。

エゾエースって皆様ご存知ありませんか。

病院で診察の際に 昨日何薬飲んだか聞かれ「パブロンとエゾエース飲みました。」と答えたらなんじゃそらと不思議な顔。

お医者さん「ん?何??エゾエース…???」
あぼ「リポビタンDの強力なやつみたいな感じの栄養ドリンク…??ですね」
お医者さん「しらないなあ。ネットで見てみるか…」

でネットで見てくれたが、誰かのブログしかヒットせず とりあえずそれを拝見。

お医者さん「エゾウコギ入ってるんだなあ〜ツルハにしかないみたいだよ」
あぼ「風邪ひくと夫が買ってくるんですよね〜高いんですよ!効く…気がします。」
お医者さん「効くのかい。」
あぼ「いや…よくわかんないです…気持ち、効く気がします。」(弱気…!)
お医者さん「お薬出すからパブロンはもう飲まないでね。エゾエースについては…飲んでもいいよ!」

エゾエース…お医者さん知らなかったんだな〜!ちょっと、面白い出来事。

しかしエゾエース、ツルハにしかないんだな〜!意外!
どうりで風邪ひいてツルハに行って薬コーナーの人に相談するとオススメされるわけだ…!!ツルハのイチ押しなんだな!

今日もこれ飲んで寝ます。
[PR]
by abo-life | 2012-01-26 14:21 | 日記
<< イチゴバナナヨーグルト::風邪... TOKYO CHOCORICE... >>