残った味噌汁でリゾット


a0193137_16475633.jpg

残った味噌汁 DE リゾット!!

これ・・・残った味噌汁で作ったから、
レシピとして分量わからんちんですが、

おいしかった。ボーノ、ボーノぉ!!うーまっ★

あぼんち史上結構上位に食い込むうまさ!

昼に適当に作ったので夫はこのうまさを味わえずじまい。
大変おかわいそうな限り。うーん!ポベリーノーぉ!!

::つくりかた:::

米1合を研いで水切る。
フライパンでオリーブオイルひいて米を炒める。
半分に切ったミニトマト数個と玉ねぎ1/2玉みじん切り投入。
米が透き通ってきたら味噌汁の残りいれて~(今回は1杯ぶんくらい・・??)
ちょっと水が少ないようだったら水も入れて~
(大体米がひたひたになるくらい?)
アルミ上にかぶせて、ふたして、
5分くらい中火でぐつぐつ
10分くらい弱火でぐつぐつ
火を止めて10分くらい放置。で、完成!!

::::
ヒルナンデス見ながら作ったので火にかけてた時間も定かではない・・・
でも、うまかった!

ちょっと米固めだけどいけるかな・・・?
とおもいつつ娘に一口あげてみたら
おいしそうにほおばっている・・・。

おお・・うまいかうまいか!
と結構たべさせちゃった・・。
でもウンチも問題なかったから多分だいじょうぶかな・・??
そんなにしょっぱくしなかったし・・・。まあ、いいとしておこう。

大人が美味しいもんは、美味しいのよねー・・

最近大人とおんなじものを食べたがるので
なんともかんともでございます。

:::::::::::::::::

ところで、話変わりますが

「あぼんち」ってブログの題名を変えたい。

ブログをはじめたのが思いつきで突然はじめたもんで、

「あたしんち」(←漫画)のパクリで「あぼんち」でいいや。
そのうちもっと妥当なネーミングに変えればいいのだ。
とおもいつつ、はじめたらはじめたでそんなことも忘れ(!)
そのまま邁進してきましたが、

よくよく考えると気に食わない。
なんかもっと、こう、料理ブログってわかるかんじがいいな!

と最近思うのだ。

しかしもう「あぼんち」を変えるのもナンだし・・・

「あぼんちの〇〇〇〇」
ってかんじにしたい。
なんかないべか。
「あぼんちのお手軽ごはん」とか・・・??

うーん・・。
(とかいってなんも変わらないかもだけど・・・)
[PR]
by abo-life | 2012-01-20 17:08 | 料理
<< カルディ 円高還元ちう?? キノコ干しとる >>