キリンビール スクリュードライバー カクテルセット ::モラタメ::

a0193137_1633319.jpg

キリンビール スクリュードライバー カクテルセット
・ギルビー ウォッカ 37.5%
・トロピカーナ100%フルーツ オレンジ

またまた、モラタメさんより。ありがたや~!

しかしワタクシまだまだガンガン授乳中。
とりあえず、お酒コーナー(って廊下の隅(笑))に置いた。

帰宅後の夫、すぐに気づきました。
夫「あれ?珍しいの買ったね。なにこれ。スクリュードライバー作りたいの?」
おーご名答!!そうなのそれはスクリュードライバーセットなのよっ。
夫「そりゃそうだろ・・・でもたまには嬉しいなー、俺飲むわっ」

ウォッカって・・・買ったことない・・・
みんなけっこうこういうの買って家でカクテルとか作ってるの??
小洒落とるなあ・・・

夫「学生のときとかよく飲んだよ。適当でいいんだよ。ジュースとか混ぜて」
そっかそっか。そんなかんじなんだねー。

ワタスは、ビール焼酎日本酒以外だと
カシスとかカルーアとかリキュールならちょっこし買ったことあるけど
ウォッカ・・買ったことなかったわー。

へーーーウォッカかあ
・・・スペル「VODKA」なんだね
・・最初箱開けたとき読めなかったよ!!
「ギルビース・・・ボドカ・・・??」みたいな・・・
ロシアなのねん・・・。


オマケに付いてたカクテルレシピによりますと
結構見覚えのあるカクテルが手軽に色々作れます。

ジンジャーエールで割ればモスコミュール。
トマトジュースならブラッディメアリー。
グレープフルーツジュースならブルドック。
リンゴジュースならビックアップル。

割合は炭酸系なら(ウォッカ1:炭酸3)
ジュース系なら(ウォッカ1:ジュース4)がいいみたい!

分量どうり作ったらなんか結構おいしそう・・!
夫も「うんうん。うまい^^」とのこと。

このウォッカ1本で25杯もカクテルが作れます。
・・・結構お得!

ウォッカ飲んじゃウォッカ!
と、ひょっこりひょうたん島ドンガバチョが言っていたような、いないような。
ぜひとも年末の楽しい席で使っていただきたく存じます。


:::::::::::::::

しっかし、お酒、いいなあー。
カクテル飲みたいなあ。モスコミュール飲みたいっ!!
ちょうどうちにショウガ茶のシロップあるからさー
割ったら絶対おいしちょう・・・

卒乳はいつになるやら・・・
年が明けたら様子見てやってみたい!!


-
[PR]
by abo-life | 2011-12-21 16:40 | 料理
<< 今年も残りわずか 共立食品 米粉入りミックス粉8... >>