ししゃも ::美味しく焼く方法::

a0193137_16133098.jpg

コチラ11月半ばのことなんですが・・・いまさらながら・・・

ししゃも!!

a0193137_16134219.jpg

私の実家、浦河町からママンが郵送してくれました◎
母曰く、今年はししゃももなかなか捕れなかった様子。

母「地震の影響かしら・・・海流変わっちゃたのかしら・・・!?」
どうなんだべね。
でも鮭もとれなかったとか聞くし・・ホントどうしちゃったの??
我々には知る由もがな・・・・。

しかしとにかくまあ
こうしてししゃも、無事に食べれてよかったよかった。

母「高かったわよ~メスとか・・1串で鰈3枚買えるわよ」
おう~ 高級品っ
実家の近所の魚屋さんに頼んだそうなんですが、
この包んでる紙、なんか美味しそうに見えて、いいかんじだね!

a0193137_16135262.jpg

ししゃもは魚グリルで焼くよりも
フライパンにクッキングシートとかくっつかないアルミとか敷いて焼くと
しっとりふんわり焼けて美味しい!
ぜひお試しあれ~!!
あんまりコロコロひっくり返さず 片面ずつじっくり焼いて下さいませ◎

2串を3日間連続でししゃも食べて完食◎
一緒に送ってくれた干したカレイもおいしかった~!
ママンありがとう~!
来年もよろしくお頼み申します!!

娘はお魚大好きなのでどっちもバクバク食べてた!
しょっぱいからあんまり食べさせたくなかったんだが・・・
親がうまいうまいと食べてるから気になるのか
手づかみで一緒になって食べておりました。
こういうときは食欲すごいのね~およよ


↑いっつもクッキングシート使ってましたが、
今回はコレ使いました~!
このシート、ほんとツルツルっとしてて焦げ付かないので大変便利
離乳食づくりでも油を使わずに済むので活躍しております◎
おススメ也!
[PR]
by abo-life | 2011-12-16 16:37 | 料理
<< 1歳のお誕生日 薬用ピュオーラいろいろ ::モ... >>