スタミナたっぷり焼肉サムジャンサラダ

a0193137_14101662.jpg

スタミナたっぷり焼肉サムジャンサラダー!

レシピブログさんのモニター「おうちで楽しもう!韓国食材 第二弾」。

韓国食材が届きました~!!!
a0193137_13294484.jpg

ホットトックの素、サムジャン、コチュジャン、えごま油がどどどーんと到着。

うれしいうれしい◎これいいねーー助かるわーー。

暑いときも韓国料理おいしいけど、
最近寒いから、よけいにキムチ系の温かさを求めておったのよ・・・

サムギョプサルをつくろうと思ったがレタスが高い。
しかしこのリーフレタスみたいなチリチリレタスは1袋130円だったので購入!

だがチリチリが細かすぎてお肉を包めない。。。
んだもんだから、レタスを皿に敷き詰めて、その上に焼肉、キムチ、モヤシナムル、サムジャンのせて、焼肉のたれをかけて食べた。

::材料:::

豚ばら肉 200g
ニンニク 4かけ
長ネギ 1本
もやし 1袋
キムチ 100g
レタス 1/2玉 
えごま油 大さじ1
塩コショウ 適量
焼肉のたれ 適量
サムジャン 適量

::つくりかた(2人前)::::

◎焼肉をつくる
豚ばら肉に塩コショウをまんべんなくかけておく。
ネギは小口切り。ニンニクは半分くらいの大き目に切る。
フライパンですべて一緒にこんがり焼く。

◎もやしのナムルをつくる。
もやしを茹でる。
茹であがったら、ざるにあげ、ボールにうつし、
塩コショウかけて良く混ぜ、えごま油を大さじ1かけて混ぜる。

皿にレタスを敷き、上に焼肉、もやしのナムル、キムチを盛り、
サムジャンをのせ、焼肉のたれをかけて食べる。

:::::::::::::

これ、すぐ出来て楽でいい!!おいしいし!!!

夫の反応は・・・・ない。
え。おいしくないのかね。なんなんだ。
どうなんだ。

夫「え??ああ!黙々と食ってたな!うまいよこれ!!」
夢中で食ってて無言になったとのこと。おおーーよかったよかった!

夫「サムギョプサルってさー。巻くのがめんどくせーなっておもってたんだよね。今度から、俺この方式でよろしく。味一緒だし。」
え?巻くの、たのしいよ!?巻こうよ!!

しかしニンニクがっつし入れたけどよかったんだべか・・・
次の日、会社だというのに・・
ま・・・いいよねー。風邪だし!

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-09-23 14:06 | 料理
<< 石狩汁::ホクトのきのこ×Ma... 風邪に効く!?鶏肉のきのこしょ... >>