人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪に効く!?鶏肉のきのこしょうが炒め弁当

風邪に効く!?鶏肉のきのこしょうが炒め弁当_a0193137_933366.jpg


おはようございます!!今朝は寒い!

パーカー着て、首に手ぬぐい巻いて弁当と朝食つくりました。
ひっどい恰好・・・笑!

毎日のことだが、明け方に娘がぐずぐず。
添い乳しつつ私もすっかり寝ていたのですが・・・
はじっこの夫の布団をすっかり引っぱっちまったみたい。

夫「全然布団かかってなかった・・・寒い・・・」
おうーーーー・・・風邪なのに気の毒なことをしてしまった。
ごめんよ。

せめてもの償いに 風邪に効きそうな弁当こさえたど。

いつもの鶏胸肉片栗粉つけて焼いたストック鶏肉と
きのこ(舞茸、椎茸、えのき)とオクラを一緒に炒めて
おろししょうが、酒、醤油、ゆず胡椒で味付け。

オクラ1本ほど小さく切って入れたので
とろみがついて、とろっとしていい感じになった◎

効くといいなあー。
大丈夫だべか。風邪悪化しそう。がびーん。

比べて娘はだんだん回復傾向。ほっ。

しかし今日は寒いし、今日もお家でのんびりしよお。






↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

by abo-life | 2011-09-22 09:53
<< スタミナたっぷり焼肉サムジャンサラダ 風邪に効く!?スタミナたっぷり... >>