ツナチーズトースト ::簡単のっけトースト::

a0193137_1892266.jpg


先日夫が突然言いだした。
夫「俺、今晩ツナ食べたい。」
ツナパスタでもつくるかい~?

夫「いや、ツナにズーチーのっけてトーストがいい!!」
よ、、、夜に?まあいいや。楽だし。助かります。

「なんでもいい」が一番困るのよねー。リクエストは大歓迎だいっ!

というわけで、ツナチーズトースト。
そのまんまだとあんまりなのでベランダでモリモリ生えてるバジルと玉ねぎも混ぜた。

::つくりかた:::

・ツナと玉ねぎのみじん切りを混ぜてパンにのせる。塩コショウする。
・バジルは適当に手でちぎってのせる。
・ピザ用チーズをうえにのせて、トースターで4分。

:::::::::::

他のおかずは、キャベツとトマトのサラダにした。
ちょ・・朝食メニューだね・・・。

でもこのツナチーズトースト、おいしかったー!!

ついついツナトーストにはマヨネーズを混ぜがちな私ですが
夫は何でも好き嫌いなく食べるのになぜかマヨネーズが苦手なので
混ぜたい気持ちをぐっとこらえて、塩コショウにしたのが功を奏で
こってりしすぎず、なかなかおいしゅうございました。

ちなみにマヨのことが苦手な理由は「マヨネーズの味になっちゃうから」だそう。
マヨネーズがとにかく苦手なんだね・・・??

で、ツナチーズトーストの夕食だが夫の感想は
ビールにも合って、大変気に入ったとのこと。よかったよかった。

たまにはいいねー。こういう夕食も。
他のお宅でやったらこんなの許されないかもわかんないけど。(笑)


::::::::::::::

今週は雨が続いてジトジトでしたが
今日は晴れ!洗濯物がたくさん干せてよかった~◎

取り込むだけ取り込んで放置されております。よよよ。
はやくたたまねば・・・


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-09-08 18:23 | 料理
<< ピジョンのベビーシューズ「はじ... エリンギとこんにゃくの炊き込みご飯 >>