人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカレー ::茄子いっぱい::

グリーンカレー ::茄子いっぱい::_a0193137_1736244.jpg

お次は茄子のグリーンカレー。

グリーンカレー大好き!!!!
もう1回いいたいくらい。グリーンカレー!だいすき!!

田舎っぺなもんで、タイカレーなんざ、
吉幾三さん的にいうと
「生まれてこのかた見だごどァねェ」状態。
大学のときに食ってびっくらこきました。

そんなこといって・・・タイに行ったことはないので!(涙)
本場の味は全くわかりましぇん。

しかしいまはそこらへんのスーパーでも
ルーがあるので作れちゃうんですねー。いとありがたし。

ルー使って作っただけので のせるレシピもなし・・(悲哀)

具は鶏肉、玉ねぎ、茄子たくさん!
グリーンカレーペースト(メープロイ)×1袋
ココナッツミルク(チャオタイ)×1缶
使いましたお。



カルディで購入。


ここ激安!!!今度絶対ここで買おう・・・。今まで倍値で買ってた。。。

結構茄子はけた~!!

夫「うまそー!!俺の分、ご飯と一緒にでかい皿に盛っちゃって!!」
ジャバジャバになるよ!?
夫「いいんだ!それで。」

うちの夫、ビーフシチューとかもぜんぶ一緒に盛りたがる。
じゃばじゃば~のぐちゃぐちゃだよ??

なんでなんだ!!私は嫌だけどな。

ちょこちょこあっちもこっちもって食べるのが面倒くさいのかな。
・・・もしかして「カレーは飲み物」だからか!?

お~おそろしや・・米ががっつし減る。

カレーは作るの楽だし美味しいし助かるが
夫ががつがつ食いすぎて、太るからまいっちゃうんだなー。









↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

by abo-life | 2011-09-05 19:03 | 料理
<< BBQ ::赤ちゃんと一緒:: 茄子と厚揚げの焼き浸し::大根... >>