のっけてジュレで冷奴トマトバジルのせ

a0193137_26348.jpg


冷奴にのっけてジュレを使ってみた。

あとトマトとバジル混ぜたやつも乗せて、ヘルシーに!!

夫のおつまみ也。

::材料(1人分)::

豆腐・・・半丁
トマト・・・半分
バジル・・・5-6枚
のっけてジュレ・・・おこのみで

::つくりかた::

①豆腐を半分にし水を切っておく。
②タッパーにトマト2センチ角にきったものと、ちぎったバジル、塩コショウして30分以上冷蔵庫でなじませておく。
③皿に豆腐、その上にタッパーのトマトを乗せ、上からのっけてジュレをお好みの量かけ、上にバジルを飾り完成。

::::::::::

火も電気も使わず、すぐできて、ちょっと凝った感じにも見えるので
夫には好評だったお。

のっけてジュレにバジルが刺さるので飾りやすかった(笑)

私の料理ときたら、いっつもどさっと盛るばかりなのだが
のっけてジュレ使うと小綺麗に見える。すごいのー。

::::::::::

のっけて♪ジュレ
:::::::::::
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-08-20 02:18 | 料理
<< 山形のだし ::夏の常備菜:: のっけてジュレで蒸しズッキーニ... >>