ルクエ スチームケース と フジッコ カスピ海ヨーグルト

a0193137_1411664.jpg


ルクエ スチームケースとフジッコ カスピ海ヨーグルトが届きました◎
レシピブログさんより。



ルクエーーーー!!!!
気になっていたのだ。うれしい。ありがたい。

便利なのかな!?個性的なカタチ!!
レンジだけじゃなくオーブンもOK!へー!すごい!
(うち・・・オーブンないけどっ(涙))



カスピ海ヨーグルト!以前流行っていたね。
うちのママンも作っていたな。お義母さんも作ってたらしい。

味は、普通のヨーグルトと違って酸味が全然ない。
とろんとろーーんとしてて、よく伸びる。

フジッコさんってヨーグルトも作ってるんだなー。
夫「塩昆布入り・・・?」んなわけないべっ。

:::::::::::


そんなわけで、来週は色々作ってみようとおもう。

カスピ海ヨーグルト、全然クセないから、
普通のヨーグルトとまた違って色々使えそう。


まず、カスピ海ヨーグルトって本当に増やせるのかやってみた。

早速タッパーにヨーグルト少しと牛乳たっぷり入れて
室温で半日放置。

たしかに、全部ヨーグルトになった。
おおおおおーー。うれしい。本当に増えるんだなあ。


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-07-17 01:40 | 日記
<< ルクエでつくる「キャベツとウイ... 東レ「トレビーノ PT502V... >>