人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏胸肉活用 夏料理::冷やし中華::弁当にも::

鶏胸肉活用 夏料理::冷やし中華::弁当にも::_a0193137_14101642.jpg

あつい~ 部屋の温度計みたら29度・・・どへー
本州に比べたら屁でもないんだろうが・・
どさんこにとったらきつい。

しかし昼に児童会館いったおかげでムスメ爆睡中!
助かるー!

そんなわけで先月末に作った料理を今さらながら・・。

「冷やし中華鶏肉のせゴマ豆乳だれがけ」 です!
(ネーミングセンスゼロ!涙)

こちらはせりさんのブログの鶏肉のつくりかたで作りましたー!

鶏胸肉活用 夏料理::冷やし中華::弁当にも::_a0193137_14104993.jpg

↑ちょちょちょ・・・ちょっと写真がひどいんだけど
鶏胸肉が、ほんと「しっとり~」に出来上がりました。
しかも超簡単だった。すごい。すごい。

今までの茹で鶏胸肉はどうやら茹ですぎていた模様。
これは騙されたと思ってぜひ試してほしい!

ちなみに冷やし中華にかけた
「ごま豆乳だれ」は
ねりごま+醤油+砂糖+豆板醤+豆乳 を混ぜた◎

鶏胸肉活用 夏料理::冷やし中華::弁当にも::_a0193137_14103892.jpg

弁当にも◎ しょうが醤油かけた。

鶏肉を茹でた汁で根菜汁もつくり、
最後に残ったぶんで私の昼のパスタにも活用しました~
↑後日のせます!

夫「うわー何この鶏肉~?すげー!ささみ茹でたの?」
違うよ~全然ささみじゃないべっ!
鶏胸肉だよ~!新しいレパートリーよっ!!

夫「今までにないメニューだとは思った!夏っぽいね」

夏の料理はいつも困りはてております。
今年はこれ結構作りそうな予感・・・!


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

by abo-life | 2011-07-12 14:37 | 料理
<< 空腹知らずDiet ::モラ... エビとブロッコリーと椎茸のペペ... >>