きゅうりとトマトと冷奴

a0193137_151046.jpg

札幌は浦河に比べると暑い。
本州に比べると、ずぇんずぇん暑くないんだけど、
そんでも暑い~ 暑いと料理も何を作っていいのやら・・・

そのため、最近冷奴がやたら登場しております。

きゅうりとトマトも冷たくておいしいのでレギュラーメンバー。

a0193137_1512760.jpg

こちらはきゅうりと茄子を小さく切って作った山形のだしに
トマトのせた冷奴。

今年初のだし。夫は大喜び。翌朝納豆にも混ぜてた。
だしは今回はちょっとしか作らなかったんで写真も撮らず。。。
そのうち作り方のせたい◎
おいしいし、簡単なので、夏はしょっちゅう作ってます。

:::::::::::::::::::::::::


札幌に戻ってもうすぐ1週間。

もともとごちゃごちゃな我が家に
私が実家からの荷物を持ち込み、
より一層、ごちゃごちゃごちゃごちゃに。

娘が昼寝してくれたり
機嫌いいときにコソコソガサゴソ整理するが
ちいとも片付きません。

しかも昼寝もすぐ起きちゃったり、
泣かれちゃったりで、
なかなか集中してできない。

ンモー。1時間でいいからがっつしやりたいわい。

子供が生まれるとモノが増えるなあ・・・。
どうしたものか。

しばらく、ちょこちょこがんばります。



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-07-04 15:19 | 料理
<< ざるラーメン  すくすくパラダイス ::子育て... >>