アスパラ 豚肉のオイスターソース炒めがけ

a0193137_13525283.jpg

アスパラ週間につき、毎日アスパラ。

こちらは名前をつけるのであれば
アスパラ 豚肉のオイスターソース炒めのせ・・・??

アスパラもりもりたべれます。

::つくりかた::

豚肉に塩コショウして冷蔵庫に入れとく。

フライパンにごま油ひきニンニクと豚肉を入れて炒め
オイスターソース、XO醤、醤油、みりん、酒、塩コショウ
で濃いめに味付け。
煮詰めてこってりした感じにして皿によけとく。

フライパンにアスパラ投入。ちょっと水入れて蓋して蒸し焼き。

火が通ったら皿にアスパラ盛り、うえに先ほどの肉を乗せて完成!

:::::::::::

夫「これ!!相当うまい!!」

去年も作ったような気が・・
あんまりバリエーションの増えないワタス。
ま、うまいからいいよね!

a0193137_14163533.jpg

夫の弁当にも当然アスパラ
私の今日の昼食もアスパラチャーハン!

どんどん消費してっております。

::::::::::::::::::::

ところで、娘の風邪がうつり
鼻水じょろじょろ・・・
うーーーぐるじい。

娘もまだ鼻水でてるし
夫はなんか近年花粉症気味で、今年は特にきつそう。

家族で鼻たれじょろじょろ・・・。

たしかアスパラドリンクってあるくらいだし
アスパラって体にいいよね!?効くかな!?

夫「知ってるしってる!なんだか酸でしょ!ちょっと調子いい気がする!!」
アスパラギン酸らしいじょー。
ほんとかよーーー ずびずば。

アスパラ効きますように!!


うー 昼寝しよっと。



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-06-16 14:33 | 料理
<< アスパラと豚肉の炒め物 ::ペ... とったどーーー ::アスパラ狩り:: >>