とったどーーー ::アスパラ狩り::

a0193137_1727530.jpg

アスパラの塩ゆで!!

我が家の恒例。年に一度のアスパラ狩りに行ってきました。
友達のうちのご両親の畑に採りに行かせていただいております。

羊蹄山麓 某村。
a0193137_17282479.jpg

曇りで羊蹄山三見えず残念~。
夫婦交代でモリモリ採取。

アスパラ狩るの、楽しいです。

ネットで見るとアスパラ狩りできるところもある様子。
色々な体験ものがあるもんだー


a0193137_1730353.jpg

たくさんいただきましたー!
これとは別に両親へ郵送用のは購入。
ほんといつもお世話になっております。ありがとうございましたー!
今度昆布送ります◎

a0193137_17271598.jpg

採ったその日のアスパラは、格別にうまい。
甘くてジューシー!

塩っ気が足りないときは横の小皿の岩塩つけて食べます。
マヨネーズつけるとか・・・もったいのうて、できましぇん。

夫「うまい。うまい。俺アスパラだけでいいよ!」

a0193137_17285053.jpg

アスパラはもう1回同じ量茹でて、完食!
初日のアスパラ、満喫しました。

夫の言うとおり他のおかずはナシ・・・!
ごはんとして、ガーリックネギライスつくった。

一時間後、夫がぼやく
夫「なんか・・・・肉 食いたいなーー・・・」

やっぱアスパラだけじゃだめか。
じ、実は私も肉食いたい。手羽先焼きました。

アスパラはそんなにもたないので
今週は~・・・毎日アスパラ!


それにしてもこちらのアスパラは、
毎年びっくりするほどうまい。


感謝、感謝です。




↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-06-14 18:15 | 料理
<< アスパラ 豚肉のオイスターソー... 茄子とトマトのパスタ >>