茄子とトマトのパスタ

a0193137_13214654.jpg

茄子とトマトのパスタ!

5月後半の「チューボーですよ」で作っていたのを見て、
食べたいと思っておりました。ついぞ実現。

::つくりかた:::::

まずトマトソースを作る。
フライパンにオリーブオイルひき
ニンニクみじん切り、玉ねぎ、カットトマト1缶を1/3まで煮詰める。
ケチャップひとまわし、塩コショウで軽く味付け。

別のフライパンでちょっと多めのオリーブオイルで茄子を炒め
トマトも投入。火が通ったら トマトソース半分入れる。
※残ったトマトソースは別の料理に使えるので保存。

パスタ茹でる。(1.4mmのやつ使用)
アルデンテの一歩手前で茄子とトマトのソースの中に投入!!
火にかけつつ、よく混ぜる。
ソースとパスタがよく絡んだら完成◎

a0193137_1322862.jpg


::::::::::::::

いつもはひき肉とかベーコンとか 何かしら「肉」
を投入して味にパンチを効かせたいところですが
ぐっとこらえて、茄子とトマトで勝負っ

けっこううまくできた。

番組で堺マチャアキ巨匠がやってたんだが、
アルデンテの一歩手前「ちょっと固くない??」
くらいでソースの中に投入すると なんかいい感じにできた。

しかし野菜だけなんで なんともやはりちょっとさっぱりした味。
チーズがっつしかけてちょうど良し。

星、2つ半!!


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-06-10 13:40 | 料理
<< とったどーーー ::アスパラ狩り:: 豆イカの煮物 ::超簡単!その... >>