アスパラの季節がきた

a0193137_16282969.jpg

やっとアスパラの値段が安くなってきた!
アスパラの季節到来だーー。買いました◎
喜茂別産ホワイトアスパラ250円、
JA羊蹄グリーンアスパラ157円!グリーンアスパラは細めのやつなり。

a0193137_16284044.jpg

ホワイトアスパラは茹でたのと天ぷら2種類つくった。
手前の岩塩つけて食べた。

天ぷら微妙!!衣厚すぎ・・・
「ホワイトアスパラの天ぷら」はおいしいはずなんだけど
私の作った天ぷらはあんまりだなあ・・・。天ぷらは苦手だ。
しかしホワイトアスパラは甘くておいぴい◎
※このあと衣あんまりつけずに舞茸揚げたら、ちょっとマシだった。

茹でたホワイトアスパラ・・・・文句なしうまい!
今度から「やっぱ普通に茹でるべ」で夫婦の意見合致しました。

a0193137_16285194.jpg

弁当には冷凍ストックの豚小間片栗粉つけて焼いたやつと
アスパラを炒めて、塩コショウ、ちょろっと醤油たらして絡めたおかず。

a0193137_1629043.jpg

朝食にはお決まりのアスパラベーコン
バカの一つ覚えのようにこれを作ってしまうワタスであった。

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-06-07 16:40 | 料理
<< 仁先生考案 安道名津(あんどう... ヤリイカとミニトマトとニラのペ... >>