ヤリイカとミニトマトとニラのペペロンチーノ

a0193137_17315122.jpg

ヤリイカとミニトマトとニラでペペロンチーノつくった。

::つくりかた::::

ヤリイカはハラワタを取り、1センチずつ切る。ゲソも適当に切る。

鍋でパスタ茹でる。

フライパンにオリーブオイルを大目に入れて
ニンニクをじーっくり揚げ焼く。(焦がさないように)
唐辛子1本入れる。

茹であがる1分くらい前にイカとニラとミニトマトを炒める。

茹であがったパスタを入れてよく絡めて、
塩コショウで味ととのえて、火を止め、
上からオリーブオイル回し掛けよくまぜて完成。

:::::::::::::::::::::

・・・組み合わせ的には、まあおいしいんだけど、

・・・ちょっと失敗した。
茹でる時の塩・・多すぎた・・・しょっぱい(涙)

塩がもうすぐ使い終わるから入れちゃえーーーって
入れすぎた(涙涙)
↑なんつー情けない理由。

「茹でる時の塩はたくさん入れて~海くらいの塩加減に~」と
ジローラモさんがテレビでいってたが・・・
こんなに入れちゃだめだね!!反省。

夫「うんー?たしかにしょっぱいかもね。ま、食えるよー??
 しょっぱくてうまい。」

ひーー体に悪いのよっ!すまんすまん今日はこれでよろしく。
以後気を付けます!

みなさま、塩の量にはお気を付けくださいませ。
ってこんな間違いしないか。(笑)

では、今夜はイカのチヂミにします。
(土曜にチューボーですよで矢田亜希子つくってたのが美味しそうだったのよねーー)

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-06-06 17:55 | 料理
<< アスパラの季節がきた 百日写真を額とアルバムに ::... >>