美味安心「こだわりキムチ」を使ってキムチ汁

a0193137_1520649.jpg

ちょっと前に作ったんですが なかなかアップできずにおりました。
キムチスープです◎

a0193137_15192335.jpg

レシピブログさんからのモニターでいただいた「こだわりキムチ」をつかいました。
こちらのキムチ、まず我慢できずに一口つまんだんですが・・・

なかなか私好みの味!!!!!
甘すぎず、ちょっと酸味がきいてて。
うまし!

化学調味料を一切使ってないそうです。
うーーん。このまま全部食べちゃいたい・・・。

夫のビールのつまみにも抜群の威力を発揮しております。
ありがとう!!キムチ。

キムチスープももちろんおいしく出来ました★

::つくりかた:::::
鍋にごま油をひき、
キムチ・豚肉・味噌大さじ2・コチュジャン小さじ2-3
砂糖小さじ1を混ぜながら炒める。

白菜・大根・水3カップ入れて煮る。
沸騰したら豆腐入れる。
醤油・みりん大さじ2-3ずつくらい入れて味を整える。

火が通ったら 再度キムチ、ニラ入れて
小口ネギを上に散らして完成★
a0193137_15194221.jpg


キムチうまいからうまくできたんだべか!?

ドタバタ短時間で作ったが、
キムチからおいしいコクのある味がでてた。

ありがとうキムチ~助かったわい!




↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-06-02 15:34 | 料理
<< 茄子と豚肉の味噌炒め弁当 小松菜 ::離乳食::  と 乳腺炎 >>