小松菜 ::離乳食::  と 乳腺炎

a0193137_1854968.jpg


今日は小松菜をすりつぶした。
葉先を柔らかく茹でて、小さく切って、網で漉して・・・。
小松菜・・結構たいへん!
スジっぽいし・・・。

人参とかかぶの方が全然楽だ。

小松菜ペーストに、
おかゆとかぶと粉ミルクちょこっと入れて提供。
a0193137_186156.jpg

もりもり食べるね~
前掛けしても服に緑のでろでろがつきまくり・・ひい~

:::::::::::::::::::

昨日クリームパンを食べたせいか、夜に胸が乳腺炎っぽくなった。
飲んでもらうと激痛。胸張りまくり。熱もってる。ひーん・・・。

今日も痛い・・。
熱めのおしぼりで胸をあたため、マッサージして
痛いけど娘にお乳飲んでもらったら良くなってきた。

あんまり悪化しなくて良かったが・・
乳製品には気を付けます。

けっこう今まで平気だったから油断しておりました。
がくっ。反省。
a0193137_18611100.jpg

↑昼もおじやでヘルシーに!
(朝食の味噌汁の残りに離乳食の残り野菜混ぜて玉子でとじた(笑))

::::::::::::::::::::::::

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-31 18:14 | 料理
<< 美味安心「こだわりキムチ」を使... ふきの油炒め >>