ふきの油炒め

a0193137_173124.jpg

日曜、おでかけしたときに
無人野菜直売所でフキとわらびを買った。各100円!

帰宅後、フキを茹でて筋をとり、水に浸したままタッパーに入れておいた。
わらびはまだ処理してない・・・(@@;)ヤバイ。
今夜重曹で茹でて放置します。

a0193137_1731178.jpg

↑葉っぱで包まれてます。 オシャレ~。

今朝、朝食と弁当のおかずを兼ねて、ふきの油炒めつくった◎

フキを適当に切る。
フライパンにごま油をひき、しいたけとフキを炒める。
砂糖・醤油・みりんを適当に入れて味つけて
汁気がなくなってきたら完成。

a0193137_1731278.jpg


これ、実家で春先よく出てきたなーーー。

あと味噌汁にもフキ入れた。残りは、明日煮るかな。




↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-31 17:57 | 料理
<< 小松菜 ::離乳食::  と 乳腺炎 野菜スープ ::離乳食の残り:: >>