離乳食スタート ::ムスメ6カ月::

a0193137_15595561.jpg

娘が先週末、6カ月に。
ついに、離乳食はじめました。

この日のためにスタイ買っておいたのだ!

↑↑ ベビービョルン ソフトスタイ サンフラワー
いつものケンコーコムさんで洗剤と一緒にまとめて購入ー♪かっわいいーー



最近、ご飯食べてる私たちを、じーーっとみてたもんね!
お待たせいたしました。

a0193137_15591355.jpg

10倍がゆ・・・。
炊飯器で一緒に炊けるおかゆクッカーで作って、
すり鉢でつぶした。4回分作って小分け冷凍。

ひー、これしばらくやるのよね。
納豆汁ほど大変じゃないが・・・結構大変だ(涙)母ちゃんがんばります。

a0193137_1601791.jpg

食器はコンビ ベビーレーベル ベビー食器ステップアップセット


職場からの出産祝いの赤ちゃん用品のカタログギフト・・・
いろいろな赤ちゃんグッツが並んでいて、
どれにしようか、と~て~も~迷いましたが、これを選択!

赤ちゃんの食器をわざわざ用意しなくても・・・とも思ったが
やっぱり赤ちゃん専用のがあるとうれしい◎

赤ちゃん食器でひとまとめにしておけるし。
いまんとこ、これにしてよかったとおもっております。

職場の皆様ありがとうございます。
おおいに活用させていただきます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

a0193137_1603234.jpg

もう6カ月か~ はやいもんだ。

先週はじめに寝返りをうてるようになり、
次の日にはソファーから落下(痛かったね~ごめん・・涙!)

リビングの一角にマットひきました。
離れる時はなるべく床に置くようにします。(反省)


↑コルクと迷ったが、汚れても洗えそうなので、こちらのタイプにしました~!



ソファーも足とれるタイプだったので、
先週末、夫がヒーヒーいいながらとってくれました。
ありがとう!重かったろう。(ちょっとしか手伝わず、すまん!)


↑コレの手すりがない感じ・・??になりました。


今日は区役所にいってきた。
うちのムスメは体重が少なく、4か月検診の子に混じって再検診・・・。
今回もまた、平均よりちょっと下。(涙)
でも健康なので、次は10か月検診まで再検査ナシとのこと。ほっ

元気におおきく育っておくれ~!



↓よかったら、「ぽちっ」とお願いします~!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by abo-life | 2011-05-24 17:03 | BABY
<< ほっきごはん ::殻つきホッキ貝:: しみ抜き ::重曹+酵素系漂白... >>