キハダマグロのステーキ ::大根おろし三つ葉のせ::

a0193137_1426566.jpg


火曜日、キハダマグロのステーキをつくった。
いや~・・・おいしかった!

a0193137_1426174.jpg

近所のスーパーにて
キハダマグロの骨ついてる部分や切れ端が¥289
・・・が、半額シールでなんと¥146!
全く買う予定なかったが即購入。
「要加熱」とあるのでステーキに。

::つくりかた::::

マグロを軽く水洗いし、塩・酒をまぶしとく。
フライパンにオリーブオイル引き、焼く。軽くあらびきコショウ。
裏返したら蓋をしてじっくり中まで加熱。
火が通ったらバターいれて、醤油回しかけたら完成。

皿に盛り、大根おろしと三つ葉のお浸しをごそっと乗せ
小ネギちらして、上からちょろっと醤油かけ。

:::::::::::::
a0193137_14263936.jpg

↑夫の方。大根おろしの量が尋常じゃない。笑!

夫「これ、かなりうまい!これで150円はすごい」
例のごとくモリモリ食べております。
大根おろしには消化酵素が含まれてるからいいってことにしよう!
(希望的観測)

これにて実家からの三つ葉は終了。
酒のつまみとなり私の昼ごはんの友となり、大変助かりました。
ありがと~!三つ葉!



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-20 15:11 | 料理
<< しみ抜き ::重曹+酵素系漂白... 花見弁当 ::鱒の醤油漬け焼き:: >>