花見弁当 ::鱒の醤油漬け焼き::

a0193137_11143768.jpg

先週日曜!弁当持ってお花見。
その前の週と同じく羊ヶ丘の森林総合研究所。
桜、満開でした◎

弁当は鱒の醤油漬け焼きがメイン!

::つくりかた::

鱒は前夜に仕込み。
ジップロックに鱒と醤油・みりん・酒とを入れて漬けておく。
当日グリルで焼く。(つけ汁は捨てる。)
タッパーの底1センチくらい醤油・みりん・酒を入れて2分チン。
焼いた鱒をタッパーの汁に浸すように入れる。

:::::::::::

味はおいしかったが見た目が微妙。焦げたし。
おばあちゃんが作ったやつみたいにうまく出来ないなあ。
なんか裏ワザあるのだろうか・・・。今度聞いてみよ。

あとは、卵焼き、ヒジキ(弁当の残り…)、三つ葉のおひたし
おにぎり(のりは別の袋で持っていっており、各自で巻く方式(笑))

a0193137_11193240.jpg

a0193137_11202831.jpg

きれいだった~◎◎◎

こちら森林総合研究所の敷地内では
食事スペースは限られており桜並木は遠く、近くにあるのは1-2本。
ジンギスカンも(たぶん)NG。

よって見物客はたくさんいても、お食事スペースには5組ほど。
のんびりお弁当食べられました◎

このあと車に戻り授乳→公園内ぐるっと散策→ジャスコで買物→平岡公園

子供生まれてからも結構いろいろ行けるもんだなあー。
今週もお外出たいな。晴れますように!


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-18 12:01 | 料理
<< キハダマグロのステーキ ::大... 桜と実家からの荷物::行者ニン... >>