桜と実家からの荷物::行者ニンニクと三つ葉::

a0193137_17163815.jpg

今日は小雨だがスーパー行ってきた。
通り道の公園の桜が満開。
ちょっと散ってたのを拾ってきてガラスの小鉢に入れた。
かわゆい。
a0193137_17165037.jpg


実家から魚とか、食べ物色々届いた。
おもしろいものが入っていたのでパチリ。
a0193137_1717537.jpg

↑ヒトビロ(行者ニンニク)が小分けにして入っております。助かる~。

うちの父はこうやって冷凍しといて
ジンギスカンの時にコレを焼いて食べるのだ。
うちの実家はだいたい週一でジンギスカン・・・(多すぎ(笑))

a0193137_17171270.jpg

新聞の中には・・・なんと三つ葉がぎっしり。
採ってきて、軽く洗って、新聞に包んだらしい。
クール宅急便できたもんだから、凍っちゃってる・・・
・・・これいいの!?
ばあちゃん「だいじょぶだ~茹でな~」

a0193137_17171947.jpg

茹でてみた。うん大丈夫だっ。
いくつかちょっとしばれちゃってシオシオのあったけど~・・・
食べたら三つ葉の風味あるから大丈夫だね。

ばあちゃんと妹が採ってきた三つ葉だとおもうと
ひときわおいしい。

ばあちゃん、ママ、いっぱい食べ物ありがとうね~!


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-13 20:10 | 日記
<< 花見弁当 ::鱒の醤油漬け焼き:: 簡単!カレイの煮付け >>